足を使う☆ | ヒーリングヨガ【雫】

ヒーリングヨガ【雫】

ブログの説明を入力します。

歩いてますか?普段。

 

私は車もバイクも自転車も乗りません。

 

基本、歩くか遠方は電車です。

 

 

なので、普段から歩きでスーパーへ買い物に行くため、

重い物を持つことで筋トレにもなっています。

 

 

流石に

連日の強烈な暑さの中アスファルトを歩くのはキツイですが

それでも足を使うことの繰り返しです。

 

 

お陰様で、整体の先生に

「いいふくらはぎをしています。」と褒められます。

 

なのでむくみ知らずで、基礎代謝も高い方らしい。

 

 

下半身は生きていくための重要な筋肉が集まっているため

ここが衰えると老化が進むとも言われてます。

 

いかに重要かってことですね。

 

 

一番ベストなのは筋トレと歩く習慣。

 

思いついたらコツコツ始めたいいですよ。

 

 

私のように歩くことから始めてもいいかと思います。

 

自転車を徒歩にするだけで全然変わるんじゃないかな。。

 

 

でも、暑いし外歩くんはちょっと・・・。って人は

雫ヨガサークルで体を動かして健康維持してくださいね。

 

 

習慣というのは吉にもなり凶にもなる

 

自分の体は自分で守るのが基本。

 

どうせ生きていくなら健康な体の方がいい。

 

Yさんからのプレゼントの靴下キラキラ

 

よく歩く私には良き相棒となっております。

ありがとうございます義理チョコ

 

 

これからもいっぱい歩いて

色んなことに挑戦していけたらと思ってます。グッ

 

 

早く涼しくなって~~。絶望

 

 

秋が待ち遠しい今日この頃の、まゆのブログでした。

 

お付き合いをありがとうございます。虹

 

 

 

#mstylemayu #ヒーリングヨガ雫 #堺市東区ヨガサークル

#まゆ #体と心の研究所