セルフケア☆ | ヒーリングヨガ【雫】

ヒーリングヨガ【雫】

ブログの説明を入力します。

体が疲れているときは体を休めます。

 

ゆっくりお風呂に浸かる、栄養摂る、睡眠とることです。

 

 

でも、それでもしんどい時ってあります。

 

そんな時は脳(神経)が休めていない可能性が高い。

 

脳は想像以上にエネルギーを使うと言われているので

考え事が多かったり仕事で忙しいのが重なると蓄積疲労になりがち。

 

この場合は一番は眠ること。とにかく睡眠が良いと言われています。

 

例えばですが鬱の人には睡眠を推奨します。

脳がバグを起こしている時はとにかく休んで回復を待つんです。

 

鬱とまではいかなくても私たちは日常で辛くなる時はあります。

なのでとりあえずオフにすることが大切ってことです。

 

でも、正直なところ寝ろと言われても簡単に出来ればいいんですが

神経が高まっていると意外と眠れないものです。

 

じゃあ何をすればいいの?

ってことになるんだけど結論を言うと

「運動する」のが一番効果があると思っています。

 

全身を動かすことは体の血流を促進するため硬さが解れ、

リラックスしやすくなるので幸せホルモンが出ると言われています。

 

そのホルモンが睡眠を深くするためのホルモンに変換される。

 

よーく考えると本当にシンプルなんですけど

やはり動くことは健康的な方法なんですよね。おねがい

 

暖かくなり外出しやすくもなってるのでお散歩とかいいですね。

 

ひとりではなかなか歩くという習慣が維持できない方は

ヨガなどの習いごとをしてみるのも有りです。

 

キラキラ

ヒーリングヨガ雫は初心者さん向けの運動を行っています。

 

ヨガ以外にも不定期でダンスや瞑想、美容法なども進行しており

ちょっとした健康ランド的なサークルとして活動させてもらってます。

 

興味のある方はこの機会にぜひ!お問合せくださいチューリップ

 

 

頂き物のきんつばを食べて頭に栄養!笑

 

いつもありがとうございます爆  笑

 

 

#mstylemayu #ヒーリングヨガ雫 #堺市東区ヨガサークル

#まゆ #体と心の研究所