【UNIQLO】ではなく【しまむら】を選んだアームカバー/子供にも持たせたエコバッグ | 目指せ♡毎日happysmile♡

目指せ♡毎日happysmile♡

15歳&7歳の姉妹のママです◡̈毎日のコーデや日々の出来事、お気に入りの物などマイペースに更新しています。


こんにちは☺︎
ご訪問ありがとうございます




明日は長女の第一志望校のオープンスクール!
車でお友達も一緒に朝早くに送るのですが、道が不安だったので一度高校まで行ってきました!
懐かしき我が母校!
長女の第一志望校は私の母校です(笑)



そして近くにしまむらがあったので寄ったら発見したこちら!

アームカバー


✔超ロング丈
✔紫外線遮へい率90%以上
✔接触冷感
✔UPF50+
✔抗菌防臭
✔ドライ機能


マイナス3℃の遮熱効果で滑り止め付き
親指もちゃんと隠れて機能的拍手



超ロング丈(60cm)なので腕が長い私でも肩までしっかりあるし、落ちてこないです!
(もう少し伸ばせそう〜)




UNIQLOのアームカバーは親指部分は開いてるだけ
ロング丈も二の腕くらいの長さかな?


【UNIQLO】
ロング丈

ショート丈




そしてUNIQLOのほうはUPF40+
しまむらはUPF50+です

お値段590円+税

機能面もお値段も良くてUNIQLOのアームカバーも気になってましたが、迷わずしまむらを選びました!



頻繁に運転するし、梅雨明けしてさらに紫外線も日差しも厳しくなってきたので活躍してくれそうです☺︎



そして久しぶりに行ったから知らなったのですが、しまむらさんってレジ袋無料なんですね!

プラスチック製ではなく植物由来配合の袋なのだそう!
7/1日からどこも有料になったレジ袋ですが、しまむらでは全店無料&買い物袋リサイクルで各サイズ1円で買い取りも継続中です



エコバッグを使うのが当たり前になって店内に持って入りましたが、使いませんでした(笑)






エコバッグ繋がりで…



先日の楽天マラソンで購入したMOTTERUのエコバッグ

パパ&長女に購入しましたが、本当にコンパクトにまとまる!

こちらで購入しました
売り切れてましたが、今なら即日発送です↓







最後までお読み下さりありがとうございました!

更新しています
楽天ROOMはこちら