識梵 SHIKIBU | ♥My Glitter's closet♥

識梵 SHIKIBU




大好きな識梵 


だいたい2ヶ月に一度のペースで通ってます




まずはシャンパンで乾杯

ペアリングコースもありますよ

ペアリングはワイン、日本酒、両方のミックスと3種類






アオリイカ

隣の黒いのは醤油ではなく出汁です


識梵はお料理に合わせて出汁が出るのでそれも一緒に飲んでいきます





2品目はメニュー違くて

桜エビと蛤。

真薯のキャベツ巻きで下にリゾット


キャベツの甘みと桜エビの香り

優しい味でとっても美味しかったです















海老と白子・ウニ・蟹

ビスクソースが下にあってソースに煮麺を




半分そのまま食べて

半分をビスクソースにあえて食べましたが

本当に美味しかったし和から一気にイタリアンな雰囲気に










浅利ご飯




デザートはいつもの目の前で作るわらび餅です





今回、スタッフさんが増えてて接客も良くなっていたし

コースの時間が短縮されたのすごく良かったです!




ただ、コース時間の短縮で今まで食材見せてくれて説明してくれてからお料理だったのが

ある程度下準備されていて盛り付け



出汁もコーヒーサイフォンみたいなので作って出してくださっていたのがなくなっていて

お店の出汁の匂いがふわっとするのが無くなってちょっと残念でした



お料理はどれもハズレはなくとっても美味しいですし、お値段考えるとコスパいいと思います



また2ヶ月後。5月楽しみにしてます❤️