舞台 地獄楽 | ♥My Glitter's closet♥

舞台 地獄楽




大好きな漫画、地獄楽の舞台を観てきました!



地獄楽は4月からアニメ放送も始まります

大まかなあらすじは、江戸末期に妻と静かに暮らしたいと抜け忍として死罪人となった画眉丸。


画眉丸の死刑執行に来た打ち首執行人“山田浅ェ門佐切”


妻のために生きたいと生きる事を選んだ画眉丸に


極楽浄土にあるとする不老不死の仙薬を持ち帰れば無罪放免とすると言われ

山田浅ェ門の門下人と死罪人がペアになり極楽浄土で不老不死の薬を探す話です






人が死ぬシーンも多く、ちょっとグロめな表現も多いんですが

舞台でどんな演出になるのか心配と楽しみとで行ってきました






入場者特典のブロマイドと購入したパンフレット




プロジェクションマッピングに合わせて舞台を大きく使った殺陣とかも凄かったのですが

客席通路も使った演出

舞台袖で演奏されるお琴や三味線なんかも素晴らしくて


演じてる方たちは舞台に客席にずっと走り回って

それでも息が上がらず

とっても素晴らしい内容の舞台でした!!!



人生初の2.5次元だったのですが

ちょっとハマってしまいそうです❤️





開演前にパンフレット買ったのですが

舞台観た後、テンション上がってブロマイド色々買ってしまいました





ランダムブロマイドも買ったのですがダブりもなく❤️



はぁ❤️

DVDも買ってしまいそう