検尿で2回連続尿糖が出て(しかも2回目は2+)、赤さんもちょいと大きめということで、糖負荷検査を受けることになりましたえーん


あまーいサイダーを飲んですぐと、1時間後、2時間後に計3回採血されました…

サイダーはちょっと量が多くて飲み切るのが大変でしたが、当日朝食抜きでお腹ペコペコだったので、比較的美味しく飲めましたてへぺろ


実は、前回息子くんを妊娠した時も、私がpcosということで、安定期前の早い段階で検査したことがあったのですが(今回とは違う産院)、その時は問題ありませんでした。当時は特に尿糖とかも出てなかったしね。


今回は尿糖が出ているのでどうかしら… 

もし妊娠糖尿病だったら、食事制限とかあるのかな…

せっかく食事が美味しいらしい産院なのに、糖尿病食に変更されちゃうのかしら…

いや、そもそも転院させられる!?

なんて色々心配していました。


問題があれば電話がくるとの事、もし何もなければ2週間後の妊婦検診で結果を聞くことに電球


そして、この日、個人的には検査のみだと思ってたんですが、一緒に妊婦検診もやることに。

甘いサイダーを飲んだ後に検尿をやることになり、え、大丈夫?また尿糖でるんじゃない?と思ったのですが、不思議と出ませんでした爆笑

なんで…?飲んだ直後だったから?それとも朝食抜きだったから?

まあ、よくわかりませんが、尿糖でなくて一安心。検査やらなくてもよかったんじゃない?なんててへぺろ


その後、結局病院から連絡来ることなく、無事に2週間後の検診日を迎えました爆笑

結果はいずれも問題なしおねがいこの日もまた尿糖が出ましたが、負荷検査が問題なかったので、出やすいんだろうね〜で無罪放免となりました指差し

食事や間食にも気をつけていたので、私の体重増加も緩やかになりましたキメてる

食事や間食に気をつけるって大切なんだなと実感しました指差し


オムツ用ゴミ箱はこちらにしました!


ちょこちょこ頑張って作ってます〜


汗かいても蒸れない生地の腹巻き型腹帯、とてもいいです⭐︎


つわり中から愛用の葉酸+鉄のサプリ。レモン味のタブレットでお菓子みたいで美味しいです♪



応募したら当たっちゃいました⭐︎

ちょうどつわり期に買ったものがなくなりそうだったのでラッキー⭐︎