義実家じまい9 これでホントに一旦ストップ | shizukuのミニマルでシンプルな心地よい生活

shizukuのミニマルでシンプルな心地よい生活

ズボラ体質なので毎日の家事はより楽に、
モノは極力減らすように心がけ
シンプル、ミニマルな心地よい生活を目指します^_^

 

 

 

先週のごみの日に

こちらで保管していた

義実家のゴミを全て出し終えました

 

 



 

 

義実家ん家に

不用品はまだまだあるんだけど

義母が施設から退所させられないか

2~3か月の間義妹が

様子をみたいとの事なので

これで一旦ストップです。

 

なのでひとまず、任務終了!

 

任務終了したけど

何か捨てたい!

 

ってことで

我が家の不用品を集めてみました

 

 

古着と義母の包丁、

未使用に近い靴、小物数点、

娘のヘアケア用品数点

(使用済みでも買い取ってくれます)

 

 

 

 

 

 

息子が置いていったCD棚

 

まだ綺麗だし

粗大ごみの日にすてるのは忍びない

 

ジモティーに無料で

出品しようかとも考えましたが

大物だしやり取りが面倒なので

 

いつものほぼ何でも買い取ってくれる

リサイクルショップに持っていきました

 

 

果たして買取金額は…

 

 

14円!

 

 

14円だったので

お店の貯金箱へ寄付しました

 

 

前回、義母のカラーボックスを

持っていった時は

100円で買い取ってくれたのに

 

これはカラーボックスより大きいせいか

値段が付かなかったな…

 

でもまぁ~引き取ってもらえて満足です。

 

先日買い取ってくれた商品がお店に出ていました。

 

ボスが少年時代に完成させた

パネル入りのジグソーパズルが90円

 

義母の小皿1枚30円で売られていました。

 

捨てたらゴミになるけど

お手入れしたらちゃんと商品になるんですね!

 

誰か買ってくれるといいな~