オスバンSでコケ落としをやってみた! | shizukuのミニマルでシンプルな心地よい生活

shizukuのミニマルでシンプルな心地よい生活

ズボラ体質なので毎日の家事はより楽に、
モノは極力減らすように心がけ
シンプル、ミニマルな心地よい生活を目指します^_^

 

 

 

 

お恥ずかしいですが

駐車場の端っこはとても汚くて

コケのようなものが生えております

 

 

 

 

 

 

築27年だから仕方ないよね~

 

 

と、あきらめていたのですが

ネットでオスバンSを水で薄めたものを

洗車ブラシなどで塗布すると

コケが除去できるとの情報を得たので

実際にやってみました。

 

 

まずはドラックストアでオスバンSを入手!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗面器一杯の水に

オスバンSをキャップ1~2杯入れて薄め

 

 

 

 

 

 

洗車ブラシ持ってないので

そのまま流してみました。

 

 

 

 

 

 

ついでにベランダもやっちゃえ!

 

 

 

 

 

 

約5日ほど放置

 

 

すると…

 

 

流して放置しただけなのに

緑色のコケのようなものが

薄くなっていました!

 

 

 

 

ビフォー

 

 

 

 

 

アフター

 

 

 

 

 

ビフォー

 

 

 

 

 

 

 

アフター

 

 

 

 

劇的に!とまではいかないけど

薄くなっていて嬉しく思いました。

 

 

オスバンSは

介護の仕事をしているとき

入浴介助後、洗面器に薄めたものを入れ

足に流して水虫予防していたのを思い出します。

 

 

消毒以外にも

コケを薄める効果があったなんて

知りませんでした。

 

 

これからコケ防止対策として

月1~2回のペースで

やってみようと思います。