室外機4台エアコンクリーニング4台に掛かった金額と時間! | shizukuのミニマルでシンプルな心地よい生活

shizukuのミニマルでシンプルな心地よい生活

ズボラ体質なので毎日の家事はより楽に、
モノは極力減らすように心がけ
シンプル、ミニマルな心地よい生活を目指します^_^

 

 

夏がやってくる前に

エアコンクリーニングを

こちら↓でお願いしました。

 



おそうじの窓口のエアコンクリーニング(壁掛型)[33148]|ユアマイスター関西人気店舗💁‍♀️通常7000円お掃除12000円🧽🪣複数台がお得🉐[33148]リンクyourmystar.jp




今回は普通のエアコン4台、室外機を4台です

 

 

2年ほど前に初めてエアコンクリーニングを体験

 

 

その時はリビングと息子の部屋の

エアコンクリーニングをお願いし

とても感動しました

 



 

その時の記事はこちら↓↓

 

 

 



この時は↑2台だけでして

もう2台は去年やってもらうつもりでしたが

タイミングを逃してしまい結局やらずにいました

 

 

4台まとめてやってもらうと

かなり時間掛かるかな~あせる

 

 

予約当日、こちらに到着する前に

電話してくださり

思っていた以上に早く着手して下さりました

 

 

物腰の柔らかい

20代前半ぐらいのお兄さんが到着

 


こんな若い子が一人で大丈夫なのか!?と

心配でしたが

とてもテキパキと効率よく

作業をやって下さいました






 


 

一番汚れていたエアコンはリビング

 

 

キッチンと繋がっているので

仕方ないそうです

 

 

息子の部屋と娘の部屋はまぁまぁ汚れていて

一番マシだったのは

和室の部屋のエアコンだったそうです

 

 

畳だからマシなのかな…

 

 

フローリングはどうしてもホコリが舞うもんね~

 




 

こちらは4台分の汚水

 






 

底が見えるからマシだわ~

 

 

ちなみに2年前はこんなんでした

 











閲覧注意‼️

この後、汚い画像あり

みたくない人はスルーしてねー
















2年前の息子の部屋のエアコン↓









 



まさに墨汁ゲロー

 

 

一台分でこの汚れはえげつないゲロー



使い続けてたら病気になるわなー




話は戻って




今回クリーニングして頂き




本体も磨き上げて下さり

まるで新品のようですキラキラ

 




 





エアコンの前で堂々と深呼吸できるわ!!

 

 













室外機も綺麗になったよーキラキラ








今回のお会計は

 

 

エアコン4台、室外機4台

合計33800円でした

 

 



めっちゃ安い!!

 

 

作業時間は

12:45~15:45

思っていた以上に早くおわりました

 

 

汚れがマシだったから

早く作業が済んだとお兄さん拍手

 


ヤニとか油汚れがひどいと

時間が掛るそうです

 

 

エアコンクリーニングは

3月ごろにやってもらうのが

一番安いそうですよ~

 

 

やってもらい大満足でした♪

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 そっかー!

楽天で申し込むとポイントもつくのかー!

次回は楽天で検索してみよう!


















 

 



 
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ
にほんブログ村