エアコンクリーニングを初めて業者に頼んでみた | shizukuのミニマルでシンプルな心地よい生活

shizukuのミニマルでシンプルな心地よい生活

ズボラ体質なので毎日の家事はより楽に、
モノは極力減らすように心がけ
シンプル、ミニマルな心地よい生活を目指します^_^

 
 
我が家のリビングのエアコンは2012年製


 
フィルターを掃除するたびに
中の汚れがとても気になっていました

 

本能でしょうか…

 

使うたびに風が当たるとウっと息が止まる

 

このままでは健康に害する!

 

暑い夏が始まる前に
エアコンクリーニングをしたいと
主人に相談
(家計担当は主人なので)


 
快くOKしてくれました



そして、今日息子部屋のエアコンと
室外機も合わせてお願いしました


 






中の中まで分解ししっかり洗浄キラキラ




 







こりゃ~素人では無理だわ~

 


エアコンの泥水を見せてもらったのですが
かなりえぐい…

 


墨汁やん!!




 


こんな空気を吸ってたら
健康害するわな…
 


フィルターもピカピカに洗浄して下さいました

 

自己流で掃除するのとは全然違う!!
 


ではビフォーアフターいきまーす!






 
ビフォー
息子の部屋のエアコン

 






リビングのエアコン






アフター
息子の部屋のエアコン


 


リビングのエアコン





リビングのエアコンの中って
ブルーやったんやー(驚)





お次は室外機
 




ビフォー
リビングの室外機







アフター
 リビングの室外機





息子の部屋の室外機(ビフォー撮り忘れ)





まるで新品やんキラキラキラキラキラキラ




やっぱりプロってホンマにスゴーイ!!



 
思い切って頼んでみて本当に良かったです♪

 

 
後片付けも綺麗でしたよー♡




コレって大事ですよね〜




私は口コミ満点のこちらの業者に頼みました
 
https://curama.jp/aircon/wall/SER332292270/
 
 
写真とは違うお兄さんがやって下さいました
 
 

エアコン2台
室外機2台
消臭、抗菌コート2台
  

 

作業時間3時間半ぐらい




合計31000円でした
 
 


ちなみにエアコンクリーニングは
1月~3月がキャンペーン期間なので
おススメだそうです
 

 
我が家の今年の夏のエアコンの風は美味しいぞ!