GWの気まぐれなお片付け(脱衣所兼洗面所編) | shizukuのミニマルでシンプルな心地よい生活

shizukuのミニマルでシンプルな心地よい生活

ズボラ体質なので毎日の家事はより楽に、
モノは極力減らすように心がけ
シンプル、ミニマルな心地よい生活を目指します^_^

 

下駄箱を掃除した際に
出てきた折り畳みバケツ&ブラシ
 
 
 
 
 
 
 
コレ、どこに収納しよう…
 
 
 
 
そうだ!
 
 

余っているセリアのフックが1つあるので
洗面台の扉につけてみよう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フックを付けて24時間経過後
バケツを引っ掛けてみる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
扉もきちんとしまるので
ここに決定!
 
 
 
ついでに洗面所兼脱衣場の
パトロールをしよう
 
 
 
ここは備え付けの収納がないうえに
狭い狭い脱衣所兼洗面所
 
 
 
 
 
 
 
なので必要最低のモノだけ置いています
 
 
 

洗面台の下は
洗剤やシャンプーリンス、
コンタクト用品等のストック類を収納
 
 
 
 
開けるとまたもやごちゃりもやもや
 
 
 
 
 
 
 
ここは頻繁にパトロールしないとダメですね
 
 
 
 
ちゃっちゃと整える
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとマシになりました
 
 
 
 
 
そして小さなワゴンに
洗濯ばさみやバスタオル、
フェイスタオル、
主人のおパンツと靴下を収納しています
 
 
 
 
長期放置していたらこんな状態にガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
さっと整理整頓
 
 
 
 
明日から新しい元号なので
タオルも新しく新調することに
 
 
 
 
整いました!
 
 
 
 
 
 
 
 
洗濯機の左横は
掃除機にクイックルワイパー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『水回りの場所に電化製品を置くのは
すぐにつぶれるから良くない!』
 
 
 
 
 
と主人に注意されましたが
1階は収納場所が全くない
 
 

目に映るところに置きたくないし
2階だと取りに行くのが面倒!
 
 
 
 
毎日掃除機をかけるのは私だし
歴代の掃除機は10年はもちましたので
主人の言葉は聞き流す
 
 
 
 
22年間、この場所が定位置です
 
 
 

洗濯機と洗面台の間には
ハンガーをじかに置いています
(この時は洗濯干しで使用中なので置いていない)
 
 
 
 
 
 
 
 
床を拭いて脱衣所兼洗面所の片づけ終了です
 
 
 
 
では恒例のビフォーアフター
 
 
 
洗面台下
ビフォー
 
 
 
 





 
アフター
 
 
 





 

ワゴン
 
ビフォー
 
 
 





 
 
アフター
 
 
 


狭い場所だし
モノが少ないので
片付け楽勝です!
 
 
 
 
 
古いタオルは
カットしてウエスとして再利用します