弱いWi-Fiはセリアのクックパネルで対策! | shizukuのミニマルでシンプルな心地よい生活

shizukuのミニマルでシンプルな心地よい生活

ズボラ体質なので毎日の家事はより楽に、
モノは極力減らすように心がけ
シンプル、ミニマルな心地よい生活を目指します^_^

 

 

昨年から続くコロナ禍で

娘の大学の授業や就活が

ほぼリモートになっているのですが、

 

 

日中、家に誰も居ない時は

キッチンのダイニングテーブルを利用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

平日が休みの息子が居る場合、

 

 

二階の自分の部屋にPCを持ち込み

リモートするのですが

 Wi-Fiが届きにくい時があり

 

 

授業ならまだしも

就職説明会や面接で

画面が固まってしまうので

困っていました

 

 

 

二階にもルーターのようなものが必要なのか…

 

 

どうしたらよいのか

スマホで調べてみたら

 

 

牛乳パックにアルミ箔を貼って

ルーターを囲むように設置すると

Wi-Fiが届きやすくなるとの記事を見つけました

 

 

牛乳パックにアルミ箔を貼るのが面倒だな…

 

 

はっとひらめいたのが

キッチンガードならどうだろか

 

 

再度、スマホで調べたら

その類の記事を見つけました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クックパネルを

セリアで早速購入してきました

 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ルーター付近に設置
 
 
 
 
 
 
リモート後、
どうだったか娘に聞くと
 
 
設置しない時より
だいぶマシなような気がするとのこと
 
 
時々、途切れる場合があるけど
向こうの電波が弱いのかもだとか…
 
 
向こうの方にも
クックパネルを設置してあげたいっ
 
 
面接や就職説明会は
やはり対面の方がやりやすいそうです
 
 
面接がリモートなので
少しでも印象を良くするために
ライトやカメラがある方が良いと
聞いたらしく
主人におねだりして買ってもらいました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こういったアイテムが
就活に必要だなんて想像もしなかった!
 
 
まるでユーチューバーみたいです
 
 
これからが就活が大変になりそうだけど
娘に応じた職場にご縁があるよう
願うばかりです。
 
 
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ
にほんブログ村