娘の学校の音楽の授業では、歌のテストときピアノ伴奏を子供がやるそうでびっくり



娘のクラスは誰が弾いてるの?

と聞いたら



え!?私だよ。先生に頼まれた


と言われましたびっくり


娘のクラス、ピアノ習っている子が結構いたはずはてなマーク


娘が歌うときは誰が弾くの?◯ちゃん?

(◯ちゃんはダウンの記事に出てくる子です。総合コースです)




違う、Aくんが弾く


まさかの男子でしたびっくりAくんは1年生から個人ピアノ教室で習っているそうです。



ちなみに娘とAくんは習字の学年代表もいつもどちらかが選ばれるという、習い事ライバルみたいな関係笑ううさぎ(ちなみに家族ぐるみで仲良しです)



今年は学校の音楽会、ピアノのオーディションがあるそうです絶望


娘は今年はやる気満々。

でもピアノを習っていない子もオーディション出るみたいなので、難しいパートではないのかも?


とりあえず上の記事のときみたいに、変な事を言ってくる親がいないといいです真顔

(女子なら言ってきそうだけど、Aくんなら話題にもしなそう←問題の親はAくん親を嫌っているから)



あと、学校の音楽室には古いエレクトーン(ベースが1オクターブしかない)があるそうで、娘はしょっちゅう弾いているそうです照れ


音楽会、このエレクトーン担当でいいのでは?

と思いましたニコニコ