エレクトーンっ子あるあるかもしれませんが…



ピアノを習っているのとよく間違われます悲しい



娘の学年の情報屋ママさんが勘違いして噂を広めてくれるので、うちの娘はピアノを習っていると学年中に勘違いされています悲しい悲しい

(ヤマハママさん達を除く)



私もマイナーな楽器をずっとやっていたので、楽器を勘違いされるのは慣れている笑い泣きのですが、



娘は「エレクトーンとピアノ全然違うのにね!」

といつも怒っています泣き笑い



そんな感じなので、学校の音楽会でもピアノ担当の打診が娘にあったそうですが、ほかの楽器がやりたいと断っていました。

(ヤマハイベント多すぎなので賢明な判断)





余談と愚痴になりますが、



ピアノが他の子になったと聞きつけた前述の情報屋ママさんに、◯ちゃんにピアノ負けたんだね〜と言われ、なんだか面倒でした不安

(もちろんピアノ断ったとか話しません)



ヤマハがきつい分、学校の音楽会は息抜き程度に他の楽器を楽しんでくれればいいなと思ってしまいます泣き笑い