こんにちは。
恵です。








私は10代最後くらいから、





「やってみたいをやってみる」





ことが好きで、ホントに面白くって、

とにかくずっーとそれをやってきました😂







その当時は、「引き寄せ」も「心の学び」も「宇宙の法則」的なものも、「スピリチュアル」という言葉もよくわからなかったので、





「やったからどうなる?」とかではなく、






ただ純粋に、「やってみたい😍」という抑えられない衝動に駆られてやってました。







なので、「やってみたいをやってみる歴」は結構長いと思う笑。










まあ、結局、社会人になって、年齢を重ねていく過程の中で、




「そんなことしてる場合じゃない💢」

「みんなと同じように、地に足つけてちゃんとしっかりやれ💢」

「そんなことしてたら、周りに置いていかれるぞ」



という頭の声に負けて、


今考えても、誰からもマイナスなことは言われてないし、むしろ面白がられてたのに、自分が自分にめっちゃ言ってたんだと思います💦





そういう気持ちも、

これまでの体験も全て封印して、




「ちゃんと」頑張った結果、長らく枯渇してしまったことはこのブログでも何度も書いてるのだけど。









とにかく、「やってみるをやってみる」は私の得意分野なのです😂







それで、最近も「やりたいことをやってみる」をやってみて、やっぱりそうだった!と思ったのは、




この記事↓の続きっぽくなって、


「行動」🟰めんどくささの積み重ねというのもあるんだけど、









やろうと決断する時に、


「状況が完璧に整ってる」という状況はまずないな、と思います。









これやりたいけど、今じゃないよな?🤔


状況が、こうこうこうなったらやろう!って決めてると、



その「こうこうこういう完璧に整ったシチュエーション」ってまず来ない!




私も振り返ってみて、ほとんど来たことないな、と思って😭








今回も、来なかった🤣





そして、アルケミ入るって決めたときも、全然整ってなかった笑。

「お金が〜」「時間が〜」とかめっちゃ言ってた😂








だから、多分それ待ってても来ない。

なんも、始められない。


それ待ってたら知らん間におばあちゃんになっちゃう😮‍💨😮‍💨


人生500年くらい要りそう🤣




だから、どこかのタイミングで決断するのです!

やるって決めるのです。





決めたら整います💕



もちろん、「決めたあとに整うって聞いたから、とりあえず決めた風で、あとは家でゴロゴロ」では、整わないままです😂






それに向けて、行動します。

準備します。







ただ、同じ「準備する」でも、






やると決めての「準備」と、

いつか整ってスタート切るときのための「準備」は多分全然違う、と思います。(エネルギー的にも)






やると決めての「準備」じゃないと、出来る状態には整わないと思います。








ただここで注意点があって。







決めればいいんでしょ?

決めたらなんとかしてくれるんでしょ?

じゃあ、手立てもないし、怖さと不安でいっぱいですけど、決めるからあとはよろしくね😤





的な、





とにかく「バンジー飛ぶから、あとはなんとかしてね」は、ただ怖いだけで、多分何にもどうにもならないと思う。






めっちゃ他力本願だし、

めっちゃその時の「体感」悪いはず😂





なので、大切なのは、






ちゃんと、自分の「体感」を見て、

ちゃんと「やってみる」ときの怖さを認識して、

自分の意志で決める。




そうすると、





最終的に




なぜだかわからないけど、うまくいっちゃった〜🧡みたいなミラクルも起きます。






でも、これは、「最終的に」「結果的に」起きるだけで、これを期待すると多分うまくいかない。





ミラクルが起きても起きなくても出来る限りのことはやった!



となったときに起きるかもよ?って感じなので、






とにかく、




自分の「体感」をしっかり見て、「やってみる」と決める。








完璧な状態じゃなくてもいいの。

ってか、そんな状況来ないです。






お金がない。

周りの賛同が得られない。

仕事の調整が難しい。






みたいなネックになることがいろいろあっても、とにかく決める。







整うまで待たない!



そして、「決めたあとは淡々と準備する」。






これが、「やってみたいことをやってみる」の結果的に1番効率よい方法なのでは?と思ってます💕






良ければ、ご参考までに🤗






↑滋賀県 箱根城のゆるキャラ「ひこにゃん♪」






❤︎無料セッション募集中❤︎


先日セッションに来てくださった方からご感想いただきました❤︎


とても楽しい時間過ごせました。

ありがとうございました!







↓7月も土日のみとなりますが、ご相談ください。