#思ってたのと違ったこと 愛犬 | 田舎暮らし。みかんとお芋。

田舎暮らし。みかんとお芋。

自営業(柑橘類の農園)
夏はかき氷のお店を営業しています
冬はみかんとレモンの販売
つぼ焼き芋の販売
田舎暮らしの生活を日記代わりに載せています。





私の膝の上にのっかり甘える猛犬。

外犬で家の前のみかん畑に番犬として飼われています。稲刈りの最中に藁を持ってきて小屋に藁を敷き詰めてアルプスの少女ハイジみたいにフカフカのベットを作りました。リビングの窓からも猛犬が見えます。窓を開けるとアイコンタクト❤️

毎日もちろん私がご飯をあげて、元気がなさそうな時は犬牛乳をあげていました。私の事が家族の中で一番好きなんだな❤️〜と思っていました。私の股関節の調子が悪くなってから、夫に散歩は任せていました。夫が散歩すると言っても自宅前のみかん畑と前の道路一周するだけ、数分間だけなんです。もう少し運動させてあげてほしいと思っていました。ある時、鎖が外れてみかん畑に猛犬くんが逃げてしまったんです。私はおやつで猛犬を釣って運よく捕まえ鎖を繋げました。ですが、すごい力で尻込みして帰るのを拒否。

どんなに鎖を引っ張ってもがんとして動かない。

私の方が力がないので引きずられるくらいに強くなっていました。しばらく私が散歩してない間にこんなに強い犬だったのか??と認識。そして全く私の言う事を聞かず、小屋に帰ってくれない!

ちょうど運よく夫が帰ってきて、助けを求めました。すると猛犬君、すんなりと夫の言う事を聞いて一緒に歩いて小屋に帰って行くではありませんか!!

猛犬君にとっての1番尊敬する人間は夫、2番目が私だったんだ!と初めて気がつき、大大ショックを受けたんです。

私が世界中で1番猛犬君を可愛がり愛しているのに!!〜と、ほんとに思っていた事と違う出来事でした。

犬ってホントお利口さん。ご主人様が誰かよくわかってらっしゃるんですね。

猛犬君を私がどんなに可愛がって、どんなに1番長く接していても、ご主人様は夫なんだとわかりました。悲しいわ〜。

思ってたのと違ったこと







 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する