がぜんNTT 期待してる | ❤︎ anneのブログ ❤︎ love & money

❤︎ anneのブログ ❤︎ love & money

アメンバーは募集しておりません。

 ❤︎最新記事のみ全体公開中❤︎

わたしのポリシー それは愛とお金

みなさま、おはようございます。

こちらはカラッと晴天☀️清々しい日曜日ですウインク





ここんとこずーっと

株が元気なくって含み益も

ひゅるひゅるひゅる〜⤵︎⤵︎って

しぼんでおります💰





ピンチはチャンス。

買いたしたいけど高くなり過ぎてた

お気に入りの銘柄を、少しだけ

下がってる今買い足そう!





というわけで、準備金100万円を

楽天銀行へ資金移動。。。

スイーブ機能で余力は◎となり





お気に入り銘柄を100株買い足したら

それでやめればいいのに

全部使っちゃおうとする

わたしのわるい癖。。。





何にしようかなーーー。





そう!

がぜんNTTだ!





みなさん、「光半導体」って

ご存知でしょうか。これからの

日本に希望を見出してくれる

素晴らしい技術。この春、政府も

この開発のためにNTTへ莫大な

資金の投入を決定したんです。





今はまだまだ銅配線を使った

半導体が中心で世界経済が回って

おりますが、ずっとこのままだと

エネルギーが不足すると言われており

ます。なぜだかわかりますか?






銅配線に情報を流すにも電力が必要となるからです。わかりやすく言うと、携帯電話が熱くなったりするやつですよね。それが光に置き換わると電力を使わないので熱くならない。それどころか携帯電話の充電は1年に1回で良くなるという夢のような近未来の現実のお話。しかも、世界中の名だたる企業がこの研究に参加しており、今注目のプロジェクトなんです。






株の世界でも

半導体が注目の最中。

まだまだ知られていない、過小評価の

NTT株。

すごいことになりそう、、、と

わたしは思っております。

ご興味ある方はぜひ

深掘りしてみてくださいおねがい






というわけでわたしは1000株を

購入いたしました。

とにかく、安いんだよ。

最近25分割してくれたのもあってね。





そして、旦那さまは取引先の

NTTの担当とゴルフ⛳️仲間で

NTT勢の中に入れてもらって

ゴルフざんまいえー

でも旦那さんは株は全くしないから

そんな情報どころか半導体になんて

興味もないから、インサイダーでは

ございませんので爆笑





先に買いたお気に入り銘柄も

長男くんの会社の株なんですけど

長男が会社の話をする度に

「インサイダーになるやん笑」って

いいながら、インサイダーに

なりようにないくそしょうもない話を

私なりに解釈して運用していますニヤリ






あとは、少し前に買ったのが

インド株🇮🇳

わたしは長期投資家なので

長い時間かけてインド株が爆発的に

上がってくれるのを待っております爆笑

少し前に娘ちゃんに勧められて

インド映画「ライオン」を見ました。

ああ、インドって

こんなかんじなんだなぁって目





本日はここまで。。。





みなさま、良い休日を合格