〜うわさ好き主婦を雇ってしまいました〜 | ❤︎ anneのブログ ❤︎ love & money

❤︎ anneのブログ ❤︎ love & money

アメンバーは募集しておりません。

 ❤︎最新記事のみ全体公開中❤︎

わたしのポリシー それは愛とお金

【プロローグ】


常にこの記事をトップ記事で公開しておくことにしましたえーそうすれば彼女がブログを覗くたびに自分たち夫婦のことを書かれた記事が目に飛び込んでくるよね。うわさ好き主婦がわたしの前から消えてくれる日まで…(はぁ⤵︎…これまで色々アップしてたからいやだわぁ💧あのおしゃべり主婦めえー)ということで個人情報少なめで細々とブログ更新したいと思います。いつまで続けれるかわからないけれど…


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


    彼女ってどんな人?

  (うわさ好き主婦の紹介)

 彼女は自分の友人が自殺をした事を社内で「内容、聞きますか?」と言い、噂好きを炸裂させながら目をキラキラさせ「その件でこれから警察署にわたしも情報提供するため呼ばれてるんですー!⤴︎⤴︎」となぜかノリノリだったのを、のちにわたし含め他の職員も「あの人ヤバい」って話してたんです。人の不幸を大好物とする、、

   そう。彼女はそんな人。





〜本文〜





一昨日、会社の人たちと会議がてら近くの居酒屋さんへ行きました。

 

 

 

 

入店して席を案内される時に会社のスタッフが「あっ!!あの人!!」と声をあげました。すると目線の先には

以前、会社で働かれていた女性事務員さんの旦那が入ってすぐのカウンターに座っていました。

 

 

 

 

わたしとスタッフたちはその旦那と何度も呑みに行った事があり、スタッフもしっかりと顔を覚えています。

 

 


サムネイル

久しぶりー!!

元気?ともさん(仮名)もお子ちゃんたちも元気?



とわたしから声を掛けました。

 



うん!元気!嫁も子供も元気ニヤリ

 
サムネイル




と、なぜか苦笑い。?




そうだった。この男、家族の事を聞かれるといつも苦笑いするんだったわ。。(離婚も平気、子どもにも未練なしってエゲツナイことも言ってたもんな)

 

 

 

 

そして私達は離れた席を案内されました。少し経ち、、その方の所へ




サムネイル

ビールご馳走するよ




とだけ声を掛けに行くと

 

 


ちょっと横座って。ビールがくるまでだけでも横座って

 
サムネイル




サムネイル

いや、みんな待ってるから




 と断っても




待たせてたらええやん

 
サムネイル


 

 

会話はそのまま続き




俺って捨てられたかんじやん?連絡とれなくなって

 
サムネイル


 

 

そう、この旦那

わたしたちの飲み会にしょっちゅう来てたの。奥様に内緒で。連絡先はなんと奥様が同席する宴会で席を外された隙に教えてきたのが最初。愛想がてら一度誘っておこうか、とみんなで飲み会にお誘いしたの。「奥さまもご一緒にどうぞ」って言ったけど「ややこしいから」と言う意味のわからない理由から一人で来た。それからは焼き鳥、カニ、居酒屋とまぁ、どこにでも一人で来ました。しかも奥様に内緒で。こちらはただの飲み友達のつもりだったけど彼には下心があったのでしょう。

 

 

 

 

話は戻り、「俺って捨てられた」の意味は?たぶん連絡がきてもわたしたちが無視をしたからでしょうね。酔うとくっついてきたり身体を触りだしたのです。なんなの?この人。この関係?嫁が超怖いらしく、、本当のことは一切話さないそうです。

 

 

 

 

そして次に放った言葉に驚きました。

 

 


リカさん、なんか最近いろんな男の人と遊んでるらしいね。マッチングアプリで出会った人との事とか写真もあげてるって聞いたよ。俺は捨てられたからね

 
サムネイル



 

捨てられた?よくわからない。

…てか、なに?




サムネイル

その情報!どこから??



聞くと、、

 

 

嫁がリカさんのブログ?か何かを読んでるらしい。で、嫁から色々聞かされるねん

 
サムネイル


 

 

 

こっ、こわーい😱😱😱😱😱💦💦💦

 

 

 

 

 

まぁ、その奥様の退職理由も本社詰めなのにお口が超軽く噂話が酷すぎる、本社勤務は不向きと言う理由でみんなからのクレームがあり、人事異動をしたらそこでも口が軽いからいりません。と言われ、、なんとか適任の仕事はないものかと、試行錯誤いろいろと提案しましたが本人の希望の職種にならず結果辞めていった方なんです。

 

 

 

 

 

だから、今回のようなことは

ありえる!その人らしい!

出来事でした。

 

 

 

 

 

なんでわたしのブログ知ってんの??

これは理由は一つしかない。社長の知り合いという鳴り物入りで入社してきた彼女だったので秘書として養成しようと本社に招き入れ一定期間わたしの側近に彼女を置いていました。そう、きっとその時にわたしのパソコンを操作しブログを特定していたのでしょう。




私は信じたくなかったけど、、

その方の旦那が言ってる事だから真実だし。面白おかしくかつての同僚に共有しているのも理解できる。本当噂好きの人。

うちの取締役の紹介で入社してきたとは到底思えない問題職員だったのです。

 

 

 

 

 

そもそもです。

私が自分の旦那さんの不貞行為がわかった時、彼女を信頼しきっていた私は全てを打ち明け泣きながら相談し、そして彼女も味方し、一緒に泣いてくれました。そして彼女がこう言いました。

 

 

 

 


リカさんかわいそう😢社長酷すぎる。リカさんも彼を作ればいい。6年も裏切られてたんなら5人は作ってもいい!

サムネイル



と、言い放ち

 

 

なんと彼女は私の昔の彼の所在を頼んでもないのに探し当て、私に会いに行け、とでも言わんばかり居場所をLINEで送りつけてきた張本人なんです。彼女のせいとまでは言わずとも、わたしに他の男を作るよう煽ってきた一人でした。

 

 

 

 

 

きっと彼女は人のトラブルが面白いんでしょう。

そして今もこの記事を誰よりもいち早く読んでいるでしょう。

 

 

 

 

 

そんなに知りたいのなら真実を教えてあげましょう✨✨✨

 

 

 

 


    

ともさん(仮名)へ。。

あなたのご主人は下心満載で私たちの飲み会に一人で何度も何度も参加していました。楽しい飲み方ではなく手が出始めたの。
胸を触ったりキスもしてきたわ。それが嫌で私達から連絡を断ちました。


そして、他にも。。

あなたのご主人はあなたの最愛の姉とも関係があったとの事。ご主人本人から聞きました。ある時は東京行きを二人で、、と懇願された事があったのも裏にそういう事情があったからだそう。姉が事あるごとにあなたのご主人にせまっていたのです。得意げに話していました。悩んで飲み屋の方に相談したりしていた、、とも聞きました。勿論、本人に問いただしたところで本当のことは言わないと思いますけど。。。

 他にもまだまだ女性関係などあなたのご主人本人から聞いたことも含め、知っていることはありますが、今ここですべてを書くのは控えます。奥様あなたが知りたいというなら直接お伝えする事とします。


 

 

 

 

人を詮索し、うわさ話に花咲かせ楽しんでいるのかもしれないけれど、、こんな悪趣味なことそろそろお辞めになったら?

わたしたち夫婦はあなたがセックスレスで悩んでおられたのを相談され、高級ホテルの最上階の鉄板焼きにあなた方ご夫婦を招待し宿泊まで手配し二次会含めた全ての費用を出させて頂きました。またある時はお子様含めた大人数を有名飲食店に招待し9万円もの会計を我が家がもちましたよね。喜んでご家族でモリモリ飲むわ食べるわと楽しまれてましたね。それもこれもうちの主人の元部下という名目があって可愛がるよう言われてたから、あなた方ご一家を大切に扱わせて頂いてたのです。

それなのに。。ご自身の協調性の無さを棚に上げて退職の恨みから会社の内部情報やわたしのプライベートを面白おかしく夫だけに収まらずかつての同僚や地域のママ友に言いふらすなんて、、こんな事される覚えは無いよ



 

 

そんなに私のプライベートが知りたいのかな?私のことは彼女にとって何の関係もないこと。

 大切なのは彼女自身。彼女の旦那、家族のことじゃないのかな。私たちはいつもいつも複数名でいたので全員が証人です。何が言いたいかって?だから全て真実ってこと。きちんとご家庭を見られた方がよろしいのではないでしょうか。と言いたい。

 

 

 


 

 でもね、、友人の不幸話で情報提供のための出頭に目を輝かせて話をばら撒いてるようじゃあ、あなたは幸せにはなれない。



 



今回の事が外部から耳に入ってくるようになり合わせて第三者の証言がとれれば、その時は対応を考えます。今回の個人情報の拡散、プライバシーの侵害、会社の内部情報などかなり情報漏洩させていると聞いています。入社時の身元保証書を使えるか顧問弁護士に相談する事も視野に入れています(退職後も有効な書面にしております)


この手の裁判は慣れていますので朝メシ前。

身元保証書に記名押印(実印)している本人がその旦那だからなんともお粗末な話。


会社から情報漏洩の訴訟起こしても賠償金払うお金無さそうだけど。。


どうしようかな

苛立ちMAXになったら

行動しようえー

 

 

 

 

 

スタッフ採用の際、身元保証はほんときっちりとっておくべきですね。この人に限って、、と思っていたのですがきちんと取っていて良かったです。

 

 

 

 

 

なんだか怖いブログ内容になってしまったんですけど、、

みなさん、ごめんなさいね汗

 

 

 

 

 

この方に見られて拡散されてしまった以上、もうわたしの楽しみだった正直ブログを続ける事ができなくなってしまうので、、きちんとみなさまに事情をお伝えしたかったのでえーん

まだ続けれるかな?どうかな?

 

 

 

 

 

長文なのに、、

最後までお読み頂き

ありがとうございました😊

 

 

 【2023.5.18  投稿記事】