私は妊娠、出産を
まだ経験したことがありません。
これから先、
経験できるかもまだわかりませんが。。







最近、FacebookなどのSNSで

仮死状態で産まれたのに
元気に育ってくれてありがとう。

切迫早産で緊急入院でしたが
無事産まれました。

低体重で産まれたのにすくすくと育ってます。





なんて投稿を良く目にして。





やっぱり出産って母子ともに
命がけなんだなぁ。
とぼんやり思ったりしてて。





私は
それほど難産でもなく
産まれたらしいのですが
それでもきっと母は大変だったのだろうな。
なんて思ったりもして。





産んでくれた両親に
感謝はもちろんしています。





だけど
実は私と母とは
仲良しという関係ではなくって。





2人で買い物も行ったことないし、
食事に出掛けた事もない。





かといって、
顔も見たくない。話もしたくない。
何年も会ってない。
というほどの関係でもなく。





幼い頃は
私は愛されてない子供だ!
と思っていたのも事実。





ちょっとね、
複雑かな。





で、
命がけで産んでくれたんだな。
と言うのは
重々承知なのだけど
「お母さん、ありがとう!大好きだよ!!」
とかも言えないし。





そんなことを
ぼんやり考えながら過ごしてたら
テレビ(YouTube)から
流れてきたこの音楽。








私の好きなC&K
愛を浴びて、僕がいる





やっぱり
今私がここにいるのって
「普通」ではないんだよね。

愛を浴びてここにいるんだよね。





だからといって
明日から仲良し親子になれるわけでは
ないんだけどぼけー





いきなり
仲良し親子にはなれないけど
「私」を大切にすることは
すぐに出来そうよね。





「私」を大切にするということは
命を繋いでくれた両親、
そのまた両親…………と
ずっと続いてきた命を大切にすることと
同じかな。
と思って。




そんなことを
ぼんやり思いながら
過ごしてた
新月の夜の
徒然。





皆さんも
「私」を大切にしていますか??






まとまりのない
ブログになっちゃったけど笑い泣き
たまにはね。