仕事探し 面接5 面接日程 | ☆50代からの転職 田舎暮らし

☆50代からの転職 田舎暮らし

50代になって介護職に転職しました。
2021年9月に実家に戻り新しい仕事を始めました。

アメンバー申請については身バレしたくないので一言メッセージ頂ければと思います。

今日は11時から接客、販売の仕事の面接です。


ここは履歴書は不要で、所定の用紙に履歴を面接場所で記入するそうです。


面接場所は、いくつか店舗があるのですが、私が利用する沿線で15分くらいかかる所です。


本社と支店が同じ駅前近くにあるので、通勤しやすいことと、社員登用と売上報奨金制度もあるのが気に入りました。


専門の知識と技術が必要になる為、一から勉強しなければなりませんが、興味がある仕事です。


年齢も若いひとだけではないようですし、電話対応してくれた方の受け答えが好印象でした。


何度か面接を経験するうちに、だいぶ慣れてきましたてへぺろうさぎ


昨日はハローワークでしたが、相談窓口の方が、就活も縁であり、相手側と自分が合わないとダメなので、広くいろんな所から探して見てくださいと言っていました。


あるタウン紙では12回ぐらいが平均だとか?


12回ってそんなに〜⁉️


あと何回あんのよ…(^-^;



今日の所は店舗拡大の為に大量募集とのこと。


縁があるかどうか、とにかく頑張ってきます。