仕事探し 面接4 | ☆50代からの転職 介護の仕事他☆

☆50代からの転職 介護の仕事他☆

50代になって介護職に転職しました。
2021年9月に実家に戻り新たな仕事を探し中です。

アメンバー申請については身バレしたくないので一言メッセージ頂ければと思います。

今日は、病院の受付事務、または病院内の軽作業の仕事の面接でした。


派遣会社の担当の方との面接です。


担当の方は30代前半の女性の方でした。


先に手渡された書類に記入してから、私の履歴書と職歴書を見ながら、じっくり面接をしていただきました。


経歴から勤務年数がみな長いですね。

前職の退職理由は何ですか?

パソコンのスキルとかいろいろ聞かれました。


そして希望していた病院の場所と職場の状況、
お給料、勤務時間、仕事内容
を詳しく説明してくれました。


こんなに詳しく説明してくれて、私のこともじっくり聞いて貰えたのは初めてです。


1週間後に採用、不採用のどちらでも返事がくるとのことでした。


採用なら一度病院へ見学が出来るそうです。


2時からの面接でしたが、終わったのは3時でした。


担当の方はとても親切でいい感じの人でしたよ。


病院の受付事務は、医療事務や庶務も含めての仕事で資格がなくても大丈夫と言っていましたが、最初は覚えることが多いそうです。


覚えられるかなぁ〜という不安はありますが、できれば定年まで社員で働ける所がいいので、頑張ってみようかと思いました。


結果を待つしかないですが。