4月16~5月4日間に気を付ける事 | 出雲市の推拿(すいな)スクール講師の日常

出雲市の推拿(すいな)スクール講師の日常

出雲市多伎町に2014年2月にサロンを開業。
悩んでいる人に中医学の知識と技術を広めたいとの志で
三翠推拿(すいな)整体スクール出雲校講師へ。
2014年10月に同サロン内に出雲校開校
2021年4月に出雲駅前にアクア・カメリアOPEN

立夏を迎える前の18日間を春の土用期間と呼んでいます。

 

土用期間とは、立春、立夏、立秋、立冬の前18日間が当てはまります。この期間は消化器系を労わる期間と考えられています。

 

木火土金水のうちの土に当てはまる土用期間。

土のイメージを良いように思い浮かべてもらうとどんなものがありますか?

 

✅大地をはぐくむ土台

✅草木の成長に必要な物

✅栄養が豊富

 

 

こんな所でしょうか。

このイメージを逆にしてみましょう。

 

✅地盤が弱い土台

✅発育や成長が出来ない

✅養分が足りない

 

なので、栄養が臓腑に行きわたらず体が疲労している状態になりますね。土台も弱いので下痢になったり水分過多でむくみが出てきたり。

 

そこで出てくるのはやる気が出なくなったり五月病が出てきたりとなるのです。

 

 

さてさて、土に対する臓腑は【脾】と【胃】

胃腸機能を整える事が必要になってきます。

 

✅良く噛む事。

✅胃腸に優しい物を食べる。

✅温かい物を食べる。

このような事を意識してみましょう。

 

さらにまだこの期間は気温の変動が激しいので、油断をしないようにしましょう♪

5月のGW機関を迎えるまでは上着はまだ仕舞わずにいて下さいね。

 

この寒暖差で疲労が出てしまう方もおられます。

 

 

しっかりとタンパク質を取ってベランダで日向ぼっこや、人ごみを避けて散歩をしてくださいね。

 

実はこの季節の過ごし方はゆっくり過ごしたり、掃除をしたりするのもオススメなのです。

 

今まさにやる気が出ない・・・と言う方は気分転換が少ないのも原因かもしれませんね。

 

中医学では頭を使っている時間が長期にわたると胃腸が悲鳴をあげると考えます。

 

 

✅電気を消してキャンドルを焚いてみる

✅ルームウェアをとことん可愛くしてみる

✅石鹸や化粧水を作ってみる

✅セルフネイルをしてみる

 

お外でランチをしてみるなど、どこかでメリハリをつけて、そしてゆったりとこの時間を楽しんでみて下さい。

 
 
さて、当店のスクールのなかでも中国医学推拿コース、総合プロコースは上記のような考え方を理論で理解しそれに合わせた施術を組み立てられるようにお伝えしています。
 

現在、夏季の8月10日~15日に集中対面スクールを行います。

コチラの〆切は6月28日まで受け付けております。

 

当店のスクールは既にセラピストとして活躍している方のスキルアップとして、未経験の方でも自分でお店を出したい人に大変おすすめです。

 

対面スクールまでにオンライン講座4回~6回を行い、期間中に対面施術を一気に行うスケジュールです。

 

もちろん、集中講座ではなく2週間に1回、月に1回などのペースでの受講も可能です。

 

 

スクールを行う出雲駅前店【アクア・カメリア】は歩いて数分の所にはホテルもありますので、通いやすくなりました。

 

出雲市駅は空港連絡バス、特急など様々な交通手段があります。

もちろん、近くにお住まいで学びたい方にもおすすめです。

近場の方はご希望で全てのカリキュラムを対面で行う事も可能です。

 

無料で行っているスクール説明会はご来店またはオンラインでも行っております。

説明会のお申し込みはコチラからお願いします。

当店の感染対策についてはコチラからどうぞ

 

 当店のスクールについて

 

 

整体コース

DVD受講 8時間  教室指導 30時間

【オンラインとの組み合わせでは指導時間に変更有】

受 講 料  368,500円

解剖学に特化しボディケアの基礎から骨や筋肉の構造まで学びすぐに実践でき、お客様の満足度も高いです。
肩や腰の不調を筋肉や骨の構造から原因を追究し施術をしていくことですぐに楽になってもらえる方法を学びます。

 

中国推拿コース

DVD受講 8時間  教室指導 24時間

【オンラインとの組み合わせでは指導時間に変更有】

受 講 料  357,000円

中国医学の知識や、カウンセリング方法、体の内側の声を聞いていきます。慢性的な不調にアプローチをし、様々な不調に対応をしてくことが出来ます。体質に合った手技や食事や養生方法も学んでいきます。

 

総合プロコース

DVD受講 10時間  教室受講 42時間

【オンラインとの組み合わせでは指導時間に変更有】

受 講 料  575,500円

独立開業を目指す人向け☆整体コースと推拿コース両方を学び、整体のスペシャリストへ。体の外から、内からとアプローチをしていくことを学んでいきます。なぜこの不調が起きるのか、どの臓腑が原因でこの体の不調は起きるのかを学ぶので、根本的に体のケアをしていくことが出来ます。

 

※当コースは申し込み後、振込での一括前払いまたは分割支払いになります。

※一括と分割支払いでは契約が変わってきます。(遠方の方は一括支払いのみです。)

※女性のみ

※出雲駅前店【アクア・カメリア】(出雲市塩冶町1314-11)での授業になります。

 

お気軽にお尋ねください。

説明会は何度でも参加可能です。

 

後日、資料をお渡ししてからスクール受講を開始していきます。

詳しくは説明会、またはお尋ねください。

 

詳しくは当店に電話、メール、LINE@でお問い合わせくださいませ。

電話 090-8063-5539
メール shizuku.izumo@gmail.com
LINE@ @bvi6257zで検索

 

■当店の詳細&ご予約

☎️ 090-8063-5539

✉ shizuku.izumo@gmail.com

💻 https://www.aquacamellia.com/

🛒 http://shizuku-izumo.shop-pro.jp/

✨メールでご予約の際はフルネーム、電話番号の記載をお願いします。

✨折り返しの連絡が1日以上経ってもない場合は電話でご連絡ください。

✨男性のお客様はご紹介のみ

メニューはコチラをご覧ください


【出雲駅前店 アクア・カメリア】

出雲市塩冶町1314-11ユトリストガレ駅南

 

【多伎店 oriental relaxation しづく】

営業日5月14~15日

出雲市多伎町小田(詳細はご予約時にご案内します)

※施術、宿命鑑定のみの提供になります。