久しぶりの東京DAY① | 出雲市の推拿(すいな)スクール講師の日常

出雲市の推拿(すいな)スクール講師の日常

出雲市多伎町に2014年2月にサロンを開業。
悩んでいる人に中医学の知識と技術を広めたいとの志で
三翠推拿(すいな)整体スクール出雲校講師へ。
2014年10月に同サロン内に出雲校開校
2021年4月に出雲駅前にアクア・カメリアOPEN

先月になりますが、久しぶりに東京まで行って来ました。

かなり個人的なブログになりますが、少しでも私と一緒に東京観光を楽しんで頂ければ幸いです。

 

 

新年の始まりにスタートした衝撃的な事件。
飛行機に乗るのをためらうかのような光景を目の当たりにしておりましたが島根は毎回脱出がまず困難な状況なので仕方なし。。。からスタートしました。

 

久しぶりの空港は賑やかで、多くの家族連れの皆さんとご一緒させていただきました。

赤ちゃんが沢山乗ってて癒されてた♡

 

さて、この日は数年前島根まではるばる訪ねて来てくれていた友人と久しぶりの再会でした。

 

友人と合流前にせっかくなので、銀座をぶらり。

とある用事で目的の場所まで行ったのですが、私が来るのはまだまだ早いのかしらと思わせる光景が広がる店内。

 

伝統工芸が飾られている場所なので目の保養をしてまいりました。

 

 

撮影OKを頂いたものの余りにもきらびやかではっきりと映らない笑

うーん、良い空間。

 

良い場所に行くとエネルギーが違うと師匠から教わっておりました。

以前から師匠は私を島根では体験出ない場所に連れて行ってくれて、様々な体験をさせてくれています。

 

お陰様で、多分ここは前の私なら来るのをためらう場所でしたが気にせず楽しめました。

エネルギー高い場所に行くと気分も変わりますね。

 

そこから地下鉄で移動をしまして

 

真っ赤なオブジェがある日比谷ミッドタウン内

 

日比谷で友人と合流してランチタイムです。

 

友人はかなりの美魔女でして、久しぶりに会っても衰えず相変わらずの美貌。私の目の保養になりました。

 

友人は前日調子を崩していたので、無理しないで―!!と言ったものの私の顔を見たいと言ってくれて遥々出て来てくれました。

 

 

見栄えは・・・ですが、こちらは点心で有名な添好運 (Tim Ho Wan / ティム・ホー・ワン)香港でミュシュラン1つ星に輝いているお店の日比谷店です。

 

かなりな行列が出来る事で有名な店舗らしいのですが、私達が行ったのはかなり遅めだったので、すぐに座れました。

 

わざわざ本当にありがとう!!顔見れて嬉しかった!!

 

その後は麻布台ヒルズのある神谷町に移動。

久しぶりに来たら全く別の場所になっていて戸惑う

 

 

建物内を通る事で的地にも移動が出来るようでしたが、早速迷子になり笑

 

潔く外に出るけど、見慣れない景色に戸惑う

なんやこれ・・・。

 

 

戸惑う私の視線に東京タワーがちらり。

知らない人しかいないパーティーの中で、昔からの知り合いに会えたような嬉しさを感じる。

 

ちなみに子供の頃は赤と白の鉄塔は全て東京タワーと言う種類だと思っていた。

(好きなユーチューバーが言っていたのを聞いて私も同じだと思った笑)

 

目的地のホテルで別の友人と合流。

 

私が一番頼りにしててなんでも話せる大好きな友人。

東京に来たら絶対に会いたい人で姉と慕う友人です。

年もだいぶ離れているのに、いつも対等でありながら優しく迎えてくれる友人。

 

ちなみに顔似てないけど、姉妹に間違えられたこともある笑

さらに、宿命鑑定的には最高の相性だった。

性別が違っていたなら結婚を申し込んでいたかもしれない笑

 

 

ちょっと早めに夕食は麻布台ヒルズのなかのBalcony BY 6TH

パンケーキとパスタ、ポテトをシェアして食べました。

都会的な雰囲気のなか落ち着いて食べれます。

 

ポテト好きにはかなりヒットな場所でして、ずーっとポテト食べてた。

季節が良いとテラス席もよさそうです。

スタッフさんも皆さん親切。

 

 

友人と一緒に友人の店プチバル403まで行き、お客様でいっぱいになる前までお話して帰りました。