「手で触れる」心を伝えるコミュニケーション★簡単ツボ教室開催決定★ | 出雲市の推拿(すいな)スクール講師の日常

出雲市の推拿(すいな)スクール講師の日常

出雲市多伎町に2014年2月にサロンを開業。
悩んでいる人に中医学の知識と技術を広めたいとの志で
三翠推拿(すいな)整体スクール出雲校講師へ。
2014年10月に同サロン内に出雲校開校
2021年4月に出雲駅前にアクア・カメリアOPEN

当店でスクールを学ぶにあたって、よくお話しするのは施術する方の心のお話し。技術はもちろんだけど「癒してあげたい。」「楽になってほしい。」という気持ちは技術を超えると私は思っています。

 

 

人のために。という優しい気持ちは技術を極める前に持って頂きたい感情です。

 

さて、年齢を重ねて行くと、前なら大丈夫だった事も翌日に残ったりと自分の体の不調を実感することも多くなります。そして、変わりゆく生活スタイルが負担になってくることも。

 

パソコンを使う仕事を元々していた私は、若いころはそこまで眼精疲労を感じることもなく、ドライアイの悩みもありませんでした。

 

しかし、年齢を重ねて行くと、パソコンにスマホに眼を酷使して肩こりや、座りっぱなしで胃腸が辛くなります。

 

そんな時に手軽で出来るのは自分で出来るセルフケア。ツボを刺激してセルフケアをしています。そして家族はアクセサリー作りで腕の使い過ぎて方が張るので、肩だけではなく腕のケアも合わせて行います。

 

 

ツボはいろんなものがあってどれが良いのか分からない方も多いはず。そして本に書いてあるのはツボの位置だけで押し方まで書いていないことも。

 

手軽に簡単。家でのセルフケア&家族のために学んでみませんか?

 

こちらの簡単ツボ教室は単発受講は出来ません。

3回の講座を全て受講していただける方限定です。

①から受講できない方は②、③からも受講していただけます。

 

誰でも出来る簡単ツボ教室①~③

 

 

①健康6大ツボマスター
健康6大ツボと言われている、万能ツボを学んで使います。覚えるツボは6つだけ。実際ただ押すだけではありません。押し方をしっかり覚えて活用していきましょう。

②症状別ツボ&ケアアドバイザー
肩こりでも揉んでも良い人、ツボを押すだけが良い人。温めると良い場合と冷やすと良い場合など、実は良いと思っていることが帰って辛くさせてしまうことも有ります。正しい対処法を学んでいただけます。

③肩楽スペシャリスト
肩をほぐす事を頼まれても手が痛くなって、すぐに揉むのをやめたくなる方も多いはず。指の使い方や体重の使い方を意識して、手が疲れない。痛くならない肩楽スペシャリストになりましょう♪


【 日にち 】
①5月21日(木)  8月2日(金) 

②6月14日(金)  9月予定
③7月18日(木) 10月予定

【 時  間 】

10時~12時
【参加費】

①~③セットで15,000円
  参加費は振込、店頭での支払いのみになります。
  振込、支払完了を持って参加になります。
【 定 員 】6名様
【 会 場 】oriental relaxation しづく
お申込みはコチラ

 

当店のイベント一覧☆

 

出雲市多伎町小田 キララ多伎から車で3分
●HPからの予約&メニューはコチラ
 メールで予約の際はフルネーム、電話番号をお願いします。
 折り返しが1日以上経ってもない場合は電話でご連絡ください。
 男性のお客様はご紹介のみになります。
oriental relaxation しづく 
関谷(せきたに)麻衣子

予約用電話 090-8063-5539
メール shizuku.izumo@gmail.com
LINE@はじめました。@bvi6257zで検索

友だち追加