刺激をもらえる街、東京に食べ道楽② | 出雲市の推拿(すいな)スクール講師の日常

出雲市の推拿(すいな)スクール講師の日常

出雲市多伎町に2014年2月にサロンを開業。
悩んでいる人に中医学の知識と技術を広めたいとの志で
三翠推拿(すいな)整体スクール出雲校講師へ。
2014年10月に同サロン内に出雲校開校
2021年4月に出雲駅前にアクア・カメリアOPEN

食べ道楽第2弾♪今回は・・・食べ物の写真しかありません。
友人のお店に行くまでに、大都会の食を満喫していました。
 
まずは1日目、ミッドタウン日比谷の屋外にてどこに何があるのかを説明してもらいました。皇居も見えて日比谷公園も上から丸覗き。どうしてその写真を撮っていないのか・・・
 
東京は風が強く寒くなってきましたので、屋内に移動して私は温かいジンジャーティーを飲みました。明るい窓側で二人で話が盛り上がります。友人とは色々と話をするのですが、様々な意見や経験を教えてくれるので、話をしていたらあっという間。
 
 
お茶の後、新しく出来たプラネタリウムに案内してくれました。
迫力満点な映像で壮大な宇宙へ放り込まれました。とても印象的な言葉がありました。
「太陽の光が当たらなくても地球は大気光で青く輝く」
「宇宙には真の闇が広がる」
「目を閉じてもチカチカと光を感じる」
様々な印象的な言葉がありましたが、全体を通して哲学的な物語な気がします。
 
写真は宇宙をイメージした綿菓子の写真のパネルで。中は撮影が出来ないのでぜひ、行って体験してみてください。
 
 
ちょっと銀座の街を歩きながら目指すは美味しいピザ。マルゲリータが食べたいとわがままを言う私を連れてきてくれたのは本格的なピザ釜で焼くピザが食べれるお店。イゾラブルそしてまた釜の写真を撮っていない私。
なんでも話せ尊敬できる友人と色々話をしていると、頑張ろう~と思えてくるのです。
 
 
銀座の街をブラブラし、世の中の景気の良さを実感しながら歩いていると、やはり昔よりも日本的なものが世界から注目を浴びていることを感じました。そして西洋の生活の中に東洋を融合させていくようなものが溢れているなー。と。
 
そんなことを思いながら、私。数日前からずっと「あんみつ」が頭から離れずにわざわざ銀座であんみつが食べたいとまたわがまま。「え!あんみつ!?」そりゃそうだよね。わざわざ東京にきてあんみつが食べたいと言うとは!!て。出雲はぜんざいが食べれるお店は多いけど、あんみつ食べれるところを探すのが大変なんだよ。と言いながら連れてきてもらったのは、ひっそりとあった若松
 
 
明治27年創業の老舗のお店。しかもあんみつ発祥の地。わーい♪とお店に入るとここだけ時代が違う。妙に落ち着く・・・。昔から愛されているお店なんだろうな~常連の人なら入りやすそうだけど、奥まっててきっと初めての人は入りにくいのかしら?
 
 
甘すぎず、さっぱりいただけて大満足。本当に食べたかったの。ここでは友人が薬局で聞いた恋の遺伝子のはなし。あまりにも深すぎて感心することの連続。人間の体の仕組みはスゴイね。とあんみつ屋でする話ではない話で盛り上がる。あまりにも面白くて、友人がおすすめしている薬局に私も行きたくなりました。
 
さて、夜は友人の店に行き、次の日の朝はホテルから徒歩圏内に前にも行きお気に入りになったパン屋さんがあることが分かりました。深夜2時半に寝て7時には起きて準備してモーニングにお出かけ。Maison Landemaine AZABUDAI
 
 
前は友人とランチを食べたのですが、この日はお店の看板メニューでもあるクロワッサンを頂きます。日本産のバターを使ったものとフランス産のバターを使ったものと二種類ありました。
せっかく来たから、フランス産で!!とクロワッサンに大奮発。おひとつ約500円。でもこれ食べたかったの。
 
 
正直に言います。
めちゃくちゃ美味しかった。いままで食べていたクロワッサンは何だったんだ・・・。というくらい私は好きな触感と味でした。バターでべちゃっとする印象でしたが、全くそんなことは無く幸せ気分で朝を過ごしました。ほかのパンはそこまで高くなくてむしろリーズナブル。バケットを買って帰りました。
 
さて、ちょっと予定を変更して別の友人達と一緒にお昼ご飯にお出かけです。パンケーキの美味しいお店に案内してもらいました。ミッドタウン東京のすぐそばにあるおしゃれなパンケーキ屋512 Cafe & Grill
 
 
ミッドタウンの緑を眺めながら美味しい食事が出来ます。ご近所の奥様達がお子さんを連れてお茶しに来ていましたが、中にはサラリーマンの方が打ち合わせに来ていたりと様々な方に利用されています。
 
 
時間が時間でしたので、お昼を食べた後にパンケーキをシェアして食べることに。私は鶏肉の美味しいもの(笑)を頂きました。名前を忘れた。友人とは、仕事の事や将来の事で話をしっかりとするのは初めて。
 
とある企業の優秀な社員の友人の話はやっぱりそうだよねーと納得することも有り身が引きしまる。様々な工夫のもとサービスが提供できるんだもんね。そのサービスを下げちゃいかんな。と確認し合いました。あれ?休みのはずなのに結局仕事しているやん。と思ったのはここだけのはなし。
 
そして念願のパンケーキ♡・・・全然余裕で食べれるよこれ。柔らかくて口の中でとろけてしまうような軽さでした。甘さもくどくなくいくらでも食べれてしまう。
 
 
案内してくれた友人たちに感謝です。そして、ご馳走様!!
また東京での再会を皆で約束して、ここからは単独行動です。本来は行く予定にはしていませんでしたが、浅草のまるごとにっぽんまで大移動。蔵前もぶらりとしてみたかったのですが、時間の都合上、まるごとにっぽんのみで。
そういえば浅草をしっかりと観光したことないなーと目指しますが、途中のお店の誘惑がスゴイ。私の大好きな料理たちが道路の両側からせめて来る。今度は浅草も良いねー。
 
目的地は2FにあるKAMPO煎専堂
漢方がひとパックずつ販売されていて、自分で入れて飲むスタイルのセルフカフェ。味の濃さの調整も自分次第。私は体調に合わせておススメされたものを入れてみました。加味逍遙散(かみしょうようさん)と言われる婦人科系の漢方になります。ちょっと後味が苦味がありますが、思ったよりも飲めました。(私より後に来た人たちの方が早く飲み終わっていたけど・・・)
 
 
毎回東京は1万歩は軽く歩きます。今回は色々と嬉しい報告やサプライズがありまして、興奮したのかしら(笑)少々心地よいお疲れモードに。早めに羽田空港に足を延ばしました。
 
羽田についた後に、ラッキーの末たどり着いた場所がりますので、そちらも後日書いていきますね♪
 
【PRETTY WOMAN TEA★数量限定カカオバージョン

飲んで美しく、食べて健康維持に。内側から艶美人に。】
ティーパックにぎっしりと入っている漢方は、
スーパーフードでもあるクコの実(ゴジベリー)も入っています。
毎日、2日毎、3日毎と好みに合わせて飲むペースを決めてください。2~3日に1個ペースでも健康維持にお勧めです。
通常バージョン代理店、当店でも販売中。

 

販売店

松江市上乃木7-10-8 永原第2ビル1階

「癒しのサロン サラスバティ」

出雲市平田町245-2

「セラピーサロンこもれび」

出雲市姫原3丁目1-4 シスルビーl 102

「スピリチュアル&ビューティー・ガイアレア」
大分県津久見市

「美と癒しのサロン アイリス」

大分県大分市

「ヒーリングサロン ディアナハーモニー」

埼玉県東松山市

「Blue Rosewater」

神奈川県藤沢市

「crystalcolors Sakuramika」

 

 

当店で15個入りをご購入の方は2,700円で販売しているHARIO (ハリオ) リーフ ティー ポット ・ ピュア 700ml 4杯用を1,000円でご購入いただけます。PRETTY WOMAN TEAを作るのに丁度良いサイズです。

手を入れてしっかりと中も洗えるので衛生面でも安心ですよ。

 

PRETTY WOMAN TEA 当店でのご購入はこちらか

 

当店での現在の在庫がドリンクタイプ1本のみとなりました。

ご希望の方はご連絡ください。

ご注文確認後お支払方法をお伝えします。
おひとつ6,480円(税込)になります★

 

 

ご希望の方は、メール、LINE@、メッセンジャーにてご連絡ください。

折り返し、ご案内させていただきます♪

 

【お知らせ】

5周年記念プチイベントを開催します。男性もご入場いただけます。奥様や彼女さんと一緒にどうぞ♪

▶︎▶︎▶︎5周年記念プチイベント詳細

初めてのご来店の方は特別メニューでのご案内

▶︎▶︎▶︎初めてのご来店の方はこちらをクリック

▶︎▶︎▶︎どのコースが良いの?の方はこちらをクリック

 

出雲市多伎町小田 キララ多伎から車で3分
●HPからの予約&メニューはコチラ
 メールで予約の際はフルネーム、電話番号をお願いします。
 折り返しが1日以上経ってもない場合は電話でご連絡ください。
 男性のお客様はご紹介のみになります。
oriental relaxation しづく 
関谷(せきたに)麻衣子


予約用電話 090-8063-5539
メール shizuku.izumo@gmail.com
LINE@はじめました。@bvi6257zで検索
友だち追加