中医学レッスンを行いました。 | 出雲市の推拿(すいな)スクール講師の日常

出雲市の推拿(すいな)スクール講師の日常

出雲市多伎町に2014年2月にサロンを開業。
悩んでいる人に中医学の知識と技術を広めたいとの志で
三翠推拿(すいな)整体スクール出雲校講師へ。
2014年10月に同サロン内に出雲校開校
2021年4月に出雲駅前にアクア・カメリアOPEN

昨日、中医学レッスンを開催しました。
まずは中医学の基礎のお話をさせていただきました。

続いて本題、腎に関するお話を中心に。
自分のタイプはどのタイプなのか。
はたまた、不調をどのように改善していけるのか。
最初の時間は座学なので皆さん真剣モード。

途中からはツボのお話になります。
ツボを結ぶ経絡(けいらく)と言われる腎のラインを確認。
腎だけど、頭や、目、腰、背中にもアプローチできる理由を説明したりしながら。

ツボになると、皆さん席を立ったりしながら、ワイワイにぎやかに。



足しか触ってないのに肩が軽い。
これだけなのに体が温かくなってきた。
様々な声が聞こえて、
初めてお会いした人もにぎやかに楽しく行えました。


今回、会場を貸してくださった裕子さんと一緒に♪
イストーリアさんではレンタルスペースもしておられるので
様々なセラピストさんの施術も受けれますよ。

次の中医学レッスン、開催日程が決まりました。
 自分で自分を変える中医学レッスン
~季節のツボ講座 春は芽吹き編~(資料付き)

日  時  3月21日(月・祝) 13:00~16:30

受講費  20,000円

会  場  ヒーリングサロン イストーリア

ご予約、お問い合わせは

関谷
●電話 090-8063-5539
●メール shizuku.izumo@gmail.com

岡野さん(イストーリアオーナー)
https://ssl.form-mailer.jp/fms/11bfce4e335621