お久しぶりです!

 

皆様、お元気でしたでしょうか??

 

 

アメブロから半年、遠ざかっていました

 

フォローしている方のblogも時々のぞいていましたが、自分では書く気力がなく、いっそのこと休んでしまえ!とお休みしていました

 

お休みの間ものぞいてくださったフォロワーさん、また書いてないことを心配して連絡をくれたお友達、みんなありがとう!!

 

 

この半年、色々あって気持ちが不安定でした

 

今はだいぶ復活しています

 

まだ大変な最中ではありますが、いつか笑って話せる時がきたらブログに書こうかなという次第です

 

 

で、書いてない時期までさかのぼって書きたいところですが、今回はGWのことを

 

ちょっと長くなりますが最後までお付き合いください~

 

 

年末年始、2年ぶりに実家に帰省しまして、今年は2回目の帰省となります

 

 

それはこちら

 

 

子どもたちの大好きなすとぷりのライブが当たったから

 

 

武道館に行ってきました

 

 

1日はあいにくの雨で

 

 

最近のコンサートってスマホで入場なのね

 

 

それで小学生の次女もスマホを持ったので良かったんだけど、あれこれ制限がかかっているのでアプリ入れるにもいちいちパパに解除してもらわないといけなくて

 

 

それで、2枚当たったチケットは分配したりね~すごい世の中になってますね(私が知らなかっただけ)

 

 

2.3日のバーチャルライブは2日は2部とも子供たち抽選に当たり、3日は夜の方だけ長女が行きました

 

 

1日からグッズ販売も時間指定で会場の脇の建物で行われまして、これも抽選

 

 

1日に次女がグッズ販売に当たっていたのでまずグッズだけ買いに行き、子供たちには駅から出口まで、出口から武道館までの道のりを教え

 

 

2日は一緒に武道館まで行き、長女がグッズ販売で購入したものを私は受け取って帰宅

 

 

ライブは2人で行動するように言い、後は会場で友達に会うとか言ってるので私は撤収

 

 

夜に地元最寄り駅までお迎えに行くだけで済みました

 

 

1日の夜は地元駅でパパと待ち合わせして餃子の王将

 

 

やっぱりうまいなぁ~王将、特に炒め物最高!でも餃子もエビチリもすべてがうまかったし、提供時間早いからいい!

 

 

栃木だと車で置く場所にしか王将ないからお酒飲めなくてね、寂しいの

 

 

 

3日は長女だけが武道館なので、昼の部は家でライブ配信を見て(配信は2週間見れたので購入)夜は長女を送り、私は

 

 

サイゼリアで時間つぶしと称して飲み

 

 

本読む間はソフトドリンクにしまして

 

 

豆のスープ新発売、美味しかった!!

 

 

無事1冊読み終えました(原田ひ香の三千円の使い方、久しぶりに本屋で購入)

 

 

そして4日は自分のおでかけよん♪

 

 

久しぶりに赤羽まるますやさんに鰻を買いに~!

 

 

しかしまるますやさんも相変わらずの激混みぶりよ、店内利用は長蛇の列!

 

 

 

今日はお正月に実現できなかったことをやっちゃうよ~

 

 

まるますやさんのお友達にもちょこっと会えて

 

 

何年振りだ?

 

 

なんかちょっと話して、元気??って言っただけなのに泣きそうになった( ;∀;)

 

 

今も泣きそうだ

 

 

LINEで悩みを聞いてもらったりもしてたし、Twitterで近況も知ってはいけど

 

 

実際に会うとね、こみ上げちゃうね

 

 

お友達が大事に管理してるお店の糠漬けも

 

 

めちゃくちゃ愛情感じるぬか漬けだった、美味しすぎた

 

 

それに旦那氏カレーまで

 

 

旦那さんのお店の麻ごころカレーも私、大好きで

 

 

あ~幸せ過ぎる

 

 

元気もらった

 

 

それから新宿に移動

 

 

新宿サブナードのカフェハイチ

 

 

ほんとは移転した中野店に行きたかったんだけど、今回は新宿でまだ買いたいものがあったので初めてサブナード店へ行ってみました

 

 

やっぱりドライカレーだよね

 

 

あぁ幸せ、美味しい

 

 

もちろんコーヒーはW

 

 

ミルクもなんにもいれず、おいしいの

 

 

あ、こちらのお店はコーヒーにブランデー出ないのね、って思ってたら(コーヒーに数滴たらして飲むとまたうまい)

 

 

他のお客さんにミルクと一緒に出してた!(私はミルクいらないって言っちゃってたから、まぁいっか~と)

 

 

こちらのお店はケーキがあるようです

 

 

チーズケーキ美味しそうだったけど、コーヒーWだしお腹いっぱいだぁ

 

 

ワンオペでしたが、接客のいいおばさまでした

 

 

テイクアウトのカレーも出せるか最初わからないと言われたんだけど、途中で「できます」って言いに来てくれ

(その後、持ち帰り準備できてますからと声かけてくれたり)

 

 

袋入りだぜ!これで4人前

 

 

そしてもちろんコーヒー豆もテイクアウト

 

 

やっぱり袋にそのまま、真空パックなんてしないぜ~!!(^^)!

 

 

お腹いっぱいのまま、行っちゃうよ~

 

 

お昼だったのでお客さんいっぱい並んでました~

(ウーバーみたいな人がここで荷物を受け取って、サ~っと出てきたのが2700のツネさんっぽかった。違ったかもだけど調べたらウーバーやってるみたいでした)

 

 

お店の人にテイクアウトも並ぶのか聞いたら、注文すぐ取ってくれましたよ(できるまで待ちましたが)

 

 

お、タバスコ付きだ

 

 

鰻にカレーにロールキャベツを抱えご帰宅

 

 

鰻とロールキャベツは実家の両親にも食べてもらおうと買ってきたんです

 

 

ずっと食べたかった美味しいもの食べると元気が湧いてくるね!!

 

 

 

そして5日は東京ドーム

 

 

すとぷりのコンサートですよ

 

 

こちらは私のスマホでもファミリー席とか応募して、長女も2日間応募したけど最初は当たらず

 

 

2回目の追加でやっと長女が応募した分が当たったのでした

 

 

 

開場の3時間以上前に行きまして、のぼり(旗)と写真撮影したり(これがみんな推しと撮るから並ぶのよ~(;^ω^))

 

 

とにかくすご~い人!

 

 

お友達に会うとかも言ってるので、私は写真撮影だけしてあげて退散

 

 

でもドームシティ自体が混んでいて、銀座ライオンで飲みながら時間潰そうと思ったら激混み

 

 

ビールがありそうなお店全滅で、外に出て近くにファミレスとか行ってみるも激混み

 

 

なんだかんだ1時間近く歩いて、戻ってきたら端の方にあったスンドゥブのお店が空いてて即入店

 

 

軽いつまみで

 

 

飲みま~す!

 

 

じゃがいもチヂミハーフにして良かった、もちもち美味しいけど量は食べられないね

 

 

さすがにここでずっと飲めないので2杯飲んで出まして(1時間ちょっとしかいなかったけど)成城石井でお酒とかつまみになりそうなもの買ってどっかで飲み食いして時間潰すかな~とドーム方面へ

 

 

コンサートは始まってるのでガラガラだから子供たちの推しの旗を写真撮ったり

 

 

風も吹いてなくてちゃんと撮れた(子供たちと旗を一緒に撮った時は風が吹いてて撮るのが大変でした)

 

 

この後3時間以上外で待ったかなぁ~

 

 

暖かい日だったから良かった

 

 

子どもたちの席は武道館でもドームでも後ろの方で見えにくかったらしいけど、初めてのライブとコンサートは楽しめたようでした

 

 

どこも実家から近くて良かったよ~

 

 

東京最高だね

 

 

お友達がTwitterに載せたご飯が、THE TIMEで流れたので見れたよ~

 

 

子どもの日に子供たちにこういうの作ったことないかもなぁ、幼稚園のお弁当くらいかな

 

 

ちゃんとこういうのやるお友達が素晴らしい

 

 

ということでとりあえず前半の出来事でした~

 

 

後半の最後にはお知らせもあるよん

 

 

また読んで下さいね~!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!