本日もご訪問、いいね、ありがとうございます

 


人気ブログランキング

 

週末はまた幸せのクレープを子どもたちと食べてきたのですが、たぶん今日も行くので(~_~;)明日まとめて書きますね

 

 

先週のお熱で延期していた長女のシャンプー

 

 

フケの症状が良くならず、前回私が美容院に行った時に美容師さんに相談して、一度しっかり洗ったらいいかも、となり予約していました

 

 

私のアフロとかスパイラルはいつもMOBOさんだけど、ヘアカラーは近所の美容院で、子供たちの七五三とかはいつもそこでお世話になってました

 

 

シャンプーにヘッドスパもしてもらい、頭皮がめちゃくちゃきれいになった~!

 

 

フケなし!

 

 

それでもそのうちぶぁ~っと出てきちゃうかもしれないけどね

 

 

昨日今日は少し出てきてたけど、それでも今までに比べたら格段に少ない

 

 

ここ最近では洗っても洗ってもすぐにフケが出てきてたので、もう嬉しい!

 

 

シャンプー後はヘアセットもしてもらいアイロンで巻いてもらいました

 

 

すっかりお姉さんな長女

 

 

小6には見えない

 

 

美容師のお姉さんも「こんな大人っぽい小学生に会うの初めて~~!!」とビックリしながら、巻いてますます大人っぽく仕上げてくれました

 

 

その後向かったのが携帯ショップ

 

 

先週、パパと買いにいったものの欲しい色の在庫がなく取り寄せしてました

 

 

本当はまだ持たせるの早いかな?と思ってたんだけど、中1で渡すのも小6で渡すのもそんなに変わらないって話になって

 

 

長女は元々お友達とLINE交換とかしてないし、ポケコロとかティックトックとかインスタくらいだから大丈夫じゃない?ってなり

 

 

それでも制限はかけてて、いちいちパパが承認しないとダメなんですけどね

 

 

もちろん使用時間も1日90分と決めています

 

 

うれしそ!

 

 

私は妹から誕生日プレゼントが届き

 

 

ホットアイマスク

 

 

中にお米とラベンダーが入ってるの

 

 

いい香り

 

 

私がこんなん欲しいって言って探してくれました

 

 

他にも、今ってUSBでつないで温めるホットアイマスクもあるのね~すごいわ~

 

 

 

Iさんに手作りの美味しい、美味しいクッキーをいただいたり

 

 

メッセージ付きで嬉しかった~♪

 

 

後は昨日夕方ピンポ~ンと

 

 

いえ~~い!

 

 

結構大きく、結構重い箱でした

 

 

初めてヤマザキの応募で当たりましたよ

 

 

今までもいつもディズニーチケットが欲しいって(子供たち)、ナイススティックだとかランチパックだとか食べて何度も応募してたけど

 

 

当たったためしなく。。。

 

 

チケットの点数に足りない時は次女が好きなお菓子詰め合わせに応募してました

 

 

 

どうやらこの箱はおうちみたいになるらしい

 

 

早速子供たちとオープン

 

 

わ~山盛りてんこもり

 

 

お菓子詰め合わせとは知ってたけど、ここまでとはね~

 

 

おなじみのポテコやキャラメルコーン、LOOKチョコなどもあるけど初めてのお菓子もたくさん

 

 

レモンケーキが一番気になるんですが~(しかも3個しか入ってない)

 

 

ヤマザキってお菓子とかパンのイメージだったけど、おせんべいものも結構あるのね

 

 

これはしばらくお菓子買わなくて済むぞ~

 

 

って思ったのに、すでに次女がビーノ食べ終えた。。。。

 

 

1日1つ食べる気かしら。。。(-_-;)

 

 

当選したのは長女の名前なのでみんなで分けようねって言ってます

 

 

お菓子好きの次女の名前で出さなかったのは、当たったら絶対独り占めしようとするはずだから(笑)

 

 

「だって私の名前で当たったじゃん」とか言いそう(^_^;)

 

 

それを見越しての長女の名前です(長女はそこまで食い意地張ってないんで)

 

 

さて、今日は今年最後のお料理倶楽部なのでちょっと忙しくなります

 

 

わさくんもほんとは病院に連れて行きたいんだけど。。。明日になっちゃうかな。。。(まだ洗濯終わってないし。。。)

 

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございます

 

 


育児・兄弟/姉妹ランキング