本日もご訪問、いいね、ありがとうございます!

 


人気ブログランキング

 

 

昨日は授業参観、次女の音読発表はとても大きな声で言えていて、しっかりと話していてビックリ

 

 

長女は5月に修学旅行なのでその説明で、「あぁもう旅行なんだね~」と

 

 

今週末は家庭訪問だし、まだばたばたしてます

 

 

 

さて、ついにおまけを残して、最後の帰省blogです(おまけあるんか~い(~_~;))

 

 

 

 

1日遊べる最終日、この日は次回のお料理倶楽部の材料を買いたくて池袋へ行くことに

 

 

長女は最後の1日はばぁばと過ごしたいというので、次女と二人で

 

 

最近は2人が行きたいところが違うので、それぞれに付き合うのが大変

 

 

もう石神井川の桜も

 

 

満開、満開

 

 

どこかのお宅の桜もキレイ

 

 

最初に富澤商店で料理倶楽部で使う粉末よもぎとか購入

 

 

それと別で次女が欲しがってたスプーンとフォークの形のクッキー型を探したんだけど

 

 

スプーンしかなくて、あとは気になったカップケーキの型を購入

 

 

海老せんべいは私と次女が好きだからつい買ってしまった

 

 

富澤商店、何でも売ってるからついつい色々見て買ってしまう~

 

 

次女がスプーンとフォークの型を欲しがったのは

 

 

このクッキーを親戚の子がお土産に買って持ってきてくれて、とても気に入っていたからなんです

 

 

フォークはまた今度かっぱ橋でも行って探そうね

 

 

ではPARCOへ移動

 

 

リンツチョコレートでどれにしようか物色していたらまた試食をもらえました!

 

 

しかも今回は抹茶!次女が大好きな♪

 

 

1人1個お土産に買いました

 

 

PARCOから西武へ移動し、わさくんのオムツもなくなりそうだったので購入(近所や十条のドラッグストアでは売ってなくて。。)

 

 

屋上、食と緑の空中庭園

 

 

まだお昼前だったので空いてましたね

 

 

妙に嬉しそうな次女、サンシャインと一緒に

 

 

ゆったりソファーの席がいいって座ったけど

 

 

こちらはカレー屋さん?ちょっとお高めのお店でしたが、そこで頼んだ人しか座れないそう

 

 

でも結局ここ嫌だ~ってなって(座る部分が熱いって)移動

 

 

あちこちにお花がきれいに植えられていて、このそばの席に決めて

 

 

次女はミニハヤシライス、そしてベルギーのフライドポテト

 

 

 

私はそこでミスティックチェリーというビールを

 

 

ピンクできれい~

 

 

そしてこのビールが美味しかった!

 

 

500mlの大きい方頼んで正解♪

 

 

ポテトもなかなかのボリュームで(Mサイズ)

 

 

でも私が一番食べたかったのはかるかや

 

 

みるみるうちに行列が増えていくので、飲んでる途中で私も並びました

 

 

きつねうどん400円が私のいつもの定番だけど

 

 

イースターメニューおいしそうだなぁ~

 

 

で結局

 

 

和風ツナうどん、温玉入り!にしてみました

 

 

うどんがいいこしなんだわ

 

 

ツナととろろ昆布も良い感じ!

 

 

ミニハヤシじゃ足りなかった次女もツナうどん食べましたよ

 

 

先に食べ終わって遊びに行ってた次女

 

 

このあたりが庭園になってます

 

 

お花がキレイだし

 

 

あの高い建物は豊島区のごみ焼却炉なのですよ

 

 

 

桜もありました

 

 

ここから奥へ行ける

 

 

え~稲荷神社あるの??

 

 

お賽銭入れて何やら拝んでた次女さん

 

 

何度も来てる西武の屋上だけど知らなかった

 

 

私が子供の頃からここの屋上にはよくきましたね

 

 

デパートに買い物に来て、屋上でソフトクリーム食べたり

 

 

懐かしくアルバムを引っ張り出したらやっぱりあった

 

 

2歳くらいの写真

 

 

懐かしいな

 

 

私はバッグを首から下げるのが好きだったそう↓

 

 

昔は小さな遊園地みたいで乗り物もあったんだよな~

 

 

今も小さい子が遊べるような小さな滑り台とかこういうのはあったけど

 

 

動かないからつまらないね

 

 

ゆったり座れる椅子もあって、お天気が良かったのでここで寝れそうでした~

 

 

今は芝生の中に入れなかったけど癒し空間満載の屋上です

 

 

帰りはデパ地下で次女の好きな

 

 

宝の麩を購入!

 

コンソメまである~

 

 

早速夜に食べてました

 

 

私もお麩のお吸い物、好きだわ

 

 

桜の花、入ってましたよ、春らしい~

 

 

他の日はコンソメを

 

 

ちょっと洋風、コロコロに切ったお野菜が出てきた

 

 

あっという間の2週間、次の日は子供たちも私も後ろ髪ひかれながら宇都宮に帰ってきました

 

 

私はかなり満喫してしまい、やはり都会の便利さ、また地元の友達がいるという懐かしさと温かさにいつかはまた東京に住みたいと思ってしまいました

 

 

帰れる場所があるというのはいいことですね

 

 

最後におまけもあるのでお時間ある方は是非お付き合いお願いしますね

 

 

おまけへ続く

 

 


グルメランキング