おはようございます!

 

 

本日もご訪問、ありがとうございます!

 

 

昨日はお友達とランチ~の予定でしたが

 

 

予約していた、たん・ぷる・たん、お店の都合でランチができなくなりまして

 

 

前日に急遽キャンセル電話がきたので。。。

 

 

我が家の近くのニコ屋さんにランチに行くことにしました

 

 

私は2回目です(1回目の記事はこちら→→→

 

 

11時半のオープンと同時に入店

 

 

おしゃれで落ち着いた店内です

 

 

お友達と「アーリオオーリオってなんだっけ??」って言いながら、わかんないけどパスタ注文した後に検索(笑)

 

 

「あ~!ペペロンチーノ!」

 

 

正式にはイタリア語でアーリオ(ニンニク)オーリオ(オリーブオイル)ペペロンチーノ(唐辛子)って言うんだね

 

 

勉強になりました!

 

 

の前にサラダがやってきて

 

 

すぐに小松菜とベーコンのアーリオオーリオもきました

 

 

小松菜と厚切りベーコンがすごい~!

 

 

しかも結構ボリュームありました!!

 

 

私はお腹空いてたのですぐペロリでした♪

 

 

パスタって家で食べると、出来立てのいい状態で食べれないので、外食に行くと頼みたくなります(お友達ともいつもその話になります(笑))

 

 

 

昨日は我が家から歩いて行ったんですが、結構暑くて

 

 

友達はアイスコーヒー

 

 

私は食後はホットコーヒーにしました

 

 

セットにしたのでデザート付

 

 

かぼちゃプリン、美味しい

 

 

そしてやはりコーヒーが美味しいです!

 

 

普段はミルクを入れる私ですが、ほんとに美味しいコーヒーはミルクも砂糖もいりませんね

 

 

いっぱいしゃべって、食べて楽しい時間でした

 

 

お客さんも結構いらっしゃる、でも店主さんひとりでやってるので、ランチ提供は少し待つかもしれません

 

 

私たちは最初のお客さんだったので待ちませんでしたが、結局2時間半くらいいちゃいました(;^ω^)

 

 

外から見ると入りにくいかもしれないけど、店内は過ごしやすい雰囲気ですよ

 

 

 

で、実は先日のわさびくんの誕生日に、人間用ケーキはたん・ぷる・たんで初めてケーキを買ったんです

 

 

お店の前にも駐車場はあるけど、結構車が来たりして私には停めずらいのでアピタに停めて歩いていきました

 

 

栃ナビメニューを子供たちに見せて、どのケーキが食べたいかベスト3まで書いてもらって行きました

 

 

3丁目のくまたんのケーキがなかったので、長女はクラシックショコラ、次女は濃いまっちゃ、私は洋ナシのレアチーズケーキにしました

 

 

店内で陽南ロールの生チョコのをいただきましたが、これが美味しかった~!

 

 

今度買ってみよう

 

 

そう、この日はパパが出張いなかったのでケーキは3つだけ

 

 

 

ショコラも、まっちゃも

 

 

私の洋ナシも全部美味しかったですよ~

 

 

小ぶりですが、これくらいがちょうどいい

 

 

今度はランチ、リベンジしようねって友達と約束

 

 

そうこれがおいしそうで一緒に買いました

 

 

わたあめマカロン、チョコなんだけど、チョコ味が濃厚でした!

 

 

焼き菓子も色々あったから気になった~

 

 

また買いに行こう~!

 

 

ってことで、最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

今日はクリスマスケーキの試作しま~す!

 

 

 


人気ブログランキング