本日、2つ目のブログです~!


先週の金曜日、旦那さんがお休みだったので、なんとゴルフの打ちっぱなしに行ってきました


私は打ちっぱなししか行ったことないけど、それも20年近く前の話


父親と一緒にいったなぁ~しかしなんで行ったのかもう覚えてないけど。。。


旦那さんは今度会社でゴルフに連れて行ってもらうらしく、練習のために。。。というわけで、子供達のいない時間に行ってきました







なんとうちから車で5分ほどの所にありました


知らなかった~


ヘタっぴは2階で~ってことで(暗黙のルール??)2階へ


うちから車で5分も行くと、山や畑みたいなとこがあるんだな~って初めて知った





ちょっと、ビックリ


自分たちが住んでるあたりは畑が少しはあるものの、住宅街なもんで


で、久しぶりすぎるゴルフなんで、クラブの握り方からiPhoneで調べていざ!






ちなみにクラブは旦那さんのお父さんのを引っ張り出してきて借りました



最初は床の人工芝?を打ったり(笑)全然飛ばないで落ちたり、まぁひどいもんでしたが


ちょっとづつ慣れて、いいあたりが出ると飛んで、そうするとちょっと楽しくなってくる


スィングなんてたぶんヘタなんだろうけど。。。むか~し昔、テニスやってたからそういう感じにはなってるのかな?(笑)


結局、1人、50球打って(2階だと2割増しの玉が出ます)さらにもうひと箱分は半分こして終了~


指と手と腕が痛くなった。。。


旦那さんはマメできてたし(;^ω^)



で、その日は昼食2人だし、近くのラーメン屋さんへ


麺伝 とも


ずっと行きたかったのに、なかなか行けずにいました






手打ち麺、さっぱりの佐野ラーメン、でした


美味しかった~、チャーシューはちょっとしょっぱめでいい感じ


基本、とんこつラーメンが好きなんですが、宇都宮ではあまりとんこつラーメン見かけなくて。。。


美味しいお店、いまだ発見できてません


ここなら、子供達も好きなラーメンだな~


今度は餃子も食べてみよう



そして、チラシが入ってて、妖怪ウォッチ好きの子供達が見逃すはずがなかったピザーラ


Mサイズのピザに+200円するとピザーラオリジナル自由帳とシール、それにピザの箱も妖怪ウォッチ、ということで早速夜に注文しました






ほんとは2枚もピザいらないけど、グッズが1つじゃケンカになるので、次の日も食べる想定でピザ2枚注文


すぐに蓋だけは切って、今それぞれの部屋に貼ってます(^◇^)


グッズはこちら







自由帳、いっぱいあるし、妖怪ウォッチの自由帳もまだあるんだけどな~。。。


これはB5サイズの自由帳でした


結局限定に弱いんだよね~(苦笑)


久しぶりのピザは美味しかったし、子供達は喜んだし、よしとしよう~



しかしピザ2枚で5000円ちかくにもなるという。。。


この日は料理しないで済んだから、たまにはいいよね~?!