本日3つ目のブログです~!!



先日の母の日に、実家の母には食べ物を贈ろうと、色々悩んだ結果これにしました



焼き小籠包 わんふーちん



毎年、甘い系のお酒だったり、お酢とか健康に良さそうなもの、お花などいろんなものを贈ってきて



今年は何か夕飯のおかずにもなりそうで、変わったものがいいなぁ~と選んでみました



餃子はいつも食べるけど、たぶん小籠包はあまり食べたことがないはず!と思って



トースターでも簡単にできるようだし、テレビでも紹介されてりしてるようなのでいいかなぁと



後日、感想を聞くと「肉汁が出て、美味しかったよ」と



そんなわけで、我が家にも買ってみました!(というか楽天で注文!)





肉、野菜、海老と3種類






野菜と肉はトースターで焼いてみました



海老はフライパンで蒸し焼きにしてみました






結果、トースターだと中まで温かくなる前に焦げてしまうので、焼いた後にレンジでチンがいいかと。。







私的にはフライパンでじっくり蒸し焼きが外側カリっで、中は熱々で美味しかったです♪



下の部分の写真撮り忘れましたが、焼き色がついてます



そしていくつかは破れて肉汁が出てしまいましたが、ほとんで出ずに美味しく熱々で頂けました





しかし3つ食べればお腹いっぱい~(他にもごはんやおかずがあるとね)



生地がしっかりしてるのでお腹にたまります



また何かの機会には買ってもいいな~、私は海老が好きでした~