本日2つ目のブログです~!!



昨日は英語教室のお友達ママさんに素敵なものをいただきました!!



子供達が大好きな「妖怪ウォッチ」のボタン



ゴムを通して髪の毛を結ぶのにいただきました!!






本当はもっと太いゴムを買ってきて通したかったのに、今すぐにでも使いたい子供達は家にあったゴムでいいからというので、帰ってきてすぐにつけました



クルミボタンに妖怪ウォッチの布をつけて?くれたようで(ハンドメイドです~)前にそのママさんの子が髪を結んでるのを見て「妖怪ウォッチだね~」って言ったら「作ったんだよ~今度作ってあげるよ」と言ってくれ



子供達、大喜びで本日これで髪を結んでいきました♪



でもやっぱりもう少し太いゴムがいいね、細いとゴムの伸びがあまりよくないわ



私はお裁縫は好きな方だけど、ミシンとかトラウマで使えないし(小学校とかの記憶で「糸の通し方がわからない、難しい!」と思ってしまってる)



手縫いのみなので縫えてもボタンつけやぞうきんを縫うくらい



お裁縫できる人はすごいな~といつも思います




で、お裁縫ができる人が近くにもう一人








実家の母です



今は着物リフォームにハマってて、この可愛い梅の花?みたいな小さなのを縫うのに夢中なんだそうで



お願いしたらこんなもの作ってくれました








私のヘアゴム



ラスタカラーの色使い♪



結構大き目で結んでても目立ちます



あ、頭がスパイラルなんで多少ヘアゴムは大きなものがついてても問題なし!ってか小さいと髪に埋もれて見えない~(笑)



他にも針山







下にココット型を使ったんだそう



これは針山として使わず、インテリアにしてます



着物生地で服を作ったりと、色々針仕事に忙しい母です



親ができることは子供ができなくなるんですかね~?



うちの母はお料理は作れるけどあまり好きでないらしく、逆に私はお料理作るのが好きに育ちました



母は彫金から始まり、細かいのを作ったりするのが好きで、うちの妹もネイリストしてたりとそういう芸術的な部分は母と似てるのかも?



私は芸術面は好きだけど上手ではないので、やはりお料理作りに走ります(*^。^*)



ってことで、できないことは誰かがやってくれるってことで(どんな〆だよ!(笑)



さて、次はお料理関係の記事を書きま~すね