部屋にも自分にも自信がもてる!整理・収納術


整理収納コンペティション2019ファイナリスト

片づけ大賞2019ファイナリスト

阿部静子です。

 

はじめましての方は阿部静子プロフィールをどうぞラブラブ

 

以前のブログはしずママのハッピーライフラブラブ

 

2月に入りましたね。

 

マスクがどこも品薄になっているようで、

 

仙台でもそんな状態です。

 

100円ショップダイソーもチェックしましたが、

 

マスクの棚がガラガラ。

 

やはり、品薄でした。

 

 

同じように、品薄になってきている棚もありまして、

 

マスクなどの予防品とは全く違う物ですが・・・

 

 

お値下げの棚!

 

 

 

 

100円ショップのダイソーも、

 

季節のお品は

 

こうしてお値下げをすることがありますよね~

 

 

今は、セールの時期ですが、

 

100円ショップで、

 

お値下げを見るとなんか新鮮です。

 

 

ちょうど、家で履く靴下の買い替えの時期だったので、

 

購入。

 

 

レシートを見ると、

 

「55円」ってすごい!

 

 

半額なのね~~~!

 

 

 

こちらを購入しましたよ。

 

 

 

 

早速履いてみると・・・・

 

 

 

モコモコ・・・

 

 

フワフワ・・・

 

 

暖かい~~~

 

 

 

いいじゃない~~~~

 

気に入りましたよ~

 

 

 

さて、翌日。

 

娘と今度は違うダイソーへ。

 

 

やはりどこもマスクは品薄状態。

 

 

 

 

一つ購入。

 

昨日買ったお店では、「小さめサイズ」しかなかったので、

 

これはありがたい。

 

 

 

 

 

あっ!

 

こちらは、

 

お値下げコーナーが

 

ぎっしり!

 

 

 

冬物が、お得になっています~~

 

 

 

靴下をもう一足買い足そう~~

 

 

 

 

あれ。

 

 

レジで、

 

 

ソックスが、110円?!

 

 

 

半額のはずですが・・・・

 

 

恥ずかしさを抑えて、レジの方へ、

 

しずこ 「あの~~ソックスは半額だと書いてあったんですが~~」

 

 

レジの方 「いえ、こちらは・・・」

 

 

そこで、気づきましたびっくり

 

半額なのは、昨日買った靴下。

 

これはお値下げでも、

 

半額ではないんだ~~

 

という事

 

しずこ「はっ! それぞれ割引が違うってことですね~滝汗

 

ワタワタあせる

 

アセアセあせる

 

150円商品が100円になっていたのですね~~ニヤニヤ

 

 

もう、思い込みが激しいアラフィフ。

 

いや、私。

 

おばちゃん感、満載~!

 

いや、おばさん丸出しですな~~滝汗

 

スミマセンでした~~~えーん

 

 

 

さて、靴下を今回計3足購入したので、

 

素材が伸びてきて傷んだ靴下3足は手放しました。

 

我が家の靴下の適正量は、

 

私と娘が5足ずつ。

 

パパは出張が多いので、10足。

 

こうして数を決めておくと、

 

増えすぎないですよ。

 

 

は~~思い込み、気をつけないとね~~チュー

 

 

星整理収納アドバイザー2級認定講座星

 

東京初開催!

合格4月12日(日)東京銀座TKPビジネスセンターで開催します!

 

合格2月16日(日)仙台市 残席6名様

合格3月15日(日)仙台市

◇会場 仙都会館(仙台駅から徒歩5分)

◇いづれも9:45~16:45(休憩1時間)

【講師】

2019年度 整理収納アドバイザー認定講師 優秀講師 阿部 静子

・整理収納コンペティション2019ファイナリスト

・片づけ大賞2019ファイナリスト

 

◇講座の詳しい記事

整理収納アドバイザー2級認定講座

お問い合わせフォーム

24時間以内にお返事致します。

☆お片づけdeハッピーライフ

09053528001

◇受講料 23600円(テキスト代、認定料含む) ※全国一律 

◇受講資格 どなたでも 
☆お片づけが上手になりたい方、住宅関連のお仕事をされていらっしゃる方など幅広く受講していただいております。

お待ちしてますハート

 

ランキングに参加しています!

ポチっとお願いしますむらさき音符

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

星12月のアメトピ記事

78歳の母、ダイソーのグラスを見て衝撃の一言

 

ダイソーの5拍子揃ったヘビロテ手袋

 

GUコーデでアラフィフの着痩せテク

 

満足しかない!ゴディバのプレゼント

 

GUでアラフィフの着痩せを叶える

 

残念なカビを取ったスゴイ品

 

ストレスフリーになったセリアの品

 

感嘆の声が飛び交ったセリア品

 

星11月のアメトピ記事

 

ダイソーの空間を有効活用できる棚

 

ダイソーで3ヶ月探しやっと見つけた品

 

ダイソーボアサンダルは期待以上

 

拡大鏡を使った結果

 

全てが理想的な掃除ブラシ

 

セルフレジでおばさん丸出し

 

ダイソー早くも冬小物が値下げ

 

星10月のアメトピご紹介記事星

セリアの品でシンクの問題改善

 

靴が2倍入ったセリアの靴収納

 

インフル対策にセリアのケース

 

高見え!セリアのあったかスリッパ

 

アラフィフもしっくりのGUの服

 

ウタマロで襟汚れ落としをした結果

 

星9月のアメトピご掲載記事星

100均カレンダー迷った末やめた訳

 

娘がスゴイ!といった100均のケース

 

セブン「2度オトク」なリピ商品

 

探して迷わず購入したダイソーのボトル

 

ダイソーのバスタオルを愛用するワケ

 

キッチンが綺麗になったウタマロ

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。