部屋にも自分にも自信がもてる!整理・収納術


整理収納コンペティション2019ファイナリスト

片づけ大賞2019ファイナリスト

阿部静子です。

 

はじめましての方は阿部静子プロフィールをどうぞラブラブ

 

以前のブログはしずママのハッピーライフラブラブ

 

いいね!フォロワーご登録 いつもありがとうございます。

 

 

昨日私は、講座のスライドづくりに励み、その後

 

英検が終わった娘と、ばーばも一緒にランチへ。

 

英検はなかなか難しかったようで、深くは聞いておりません(;^_^A

 

気を取り直して、サイゼリアへ!

 

新メニュー発見!

 

私は、ディアボラ風ソースのせ

チキングリルとハンバーグの盛り合わせ

 

 

このディアボラ風ソースが野菜たっぷりで大好き。

チキングリルをよく頼んでましたが、

 

ハンバーグとチキングリルの盛り合わせが新メニューとして加わったようです。

 

これならハンバーグ、チキングリル、どっちも食べられるから迷わなくていいわ。

 

 

 

 

ばーばは、こちらも新メニュー

 

チーズのせチキングリルとハンバーグの盛り合わせ

 

 

チーズのカリカリしているところをもらって食べました~~爆  笑

 

おいしい~

 

 

 

 

娘は、リブステーキ

付いているガルムソースが好きなんです。

 

それから、フレッシュチーズとトマトの盛り合わせ

(Wサイズ!)

好きなんですよねえ。

 

 

デザートは、

 

私がプリンとティラミスの盛り合わせ

 

 

おいしく頂きました!

 

もうお腹いっぱいですっニヤニヤ

 

 

 

ばーばは季節限定 リンゴのワインコンポート

こんなメニューも加わったのね。

 

 

 

 

娘も

季節限定 プリンとメリンガータの盛り合わせ

 

これもおいしいんですよね~~

 

 

娘は偏食で(;^_^A

 

好きなものはすっごく食べる。

 

ライスまで完食!

 

 

娘のランチの合計だけで2500円位びっくり

 

サイゼリアってオトクなはずなのに、なかなかの金額に。

 

ホテルランチ並みだわ。

 

まあ、今日は頑張ったのでご褒美ランチとして楽しんでくれたので

良かったです。

 

 

ばーばもほぼ完食に近いし嬉しい。

 

 

最近娘が、「宇宙系」のテレビ番組にハマっていて、

 

ばーばもテレビでそれ系を見たことがあり、

 

二人そろって

 

「宇宙人は絶対にいる」と、話が合っていましたデレデレ

 

楽しいランチタイム。

 

週一でばーばと会ってますが、とても大事な時間でもあります。

 

帰りは、ばーば家の電球が切れたというので家電量販店へ。

 

「助かった~~~」と言ってくれる母。

 

母は、車に乗せてどこか行くと必ずお礼を言ってくれます。

 

娘としては当たり前なんですけどね。

 

でもそう言われると嬉しいものです。

 

私が常に「感謝」の気持ちを大切にしているのは、

 

母のそんな姿を見ているからなのかも。

 

 

今日は月曜日ですね。

 

ハッピーマンデーでありますように。

 

ラブラブランキングに参加しています!

ポチっとお願いしますむらさき音符

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

星整理収納アドバイザー2級認定講座星

 

合格2月16日(日)仙台市 残席6名様

合格3月15日(日)仙台市

◇会場 仙都会館(仙台駅から徒歩5分)

合格4月12日(日)東京銀座にて初開催します!

 

◇9:45~16:45(休憩1時間)

【講師】

2019年度 整理収納アドバイザー認定講師 優秀講師 阿部 静子

・整理収納コンペティション2019ファイナリスト

・片づけ大賞2019ファイナリスト

 

◇講座の詳しい記事

整理収納アドバイザー2級認定講座

お問い合わせフォーム

◇受講料 23600円(テキスト代、認定料含む) ※全国一律 

◇受講資格 どなたでも 
☆お片づけが上手になりたい方、住宅関連のお仕事をされていらっしゃる方など幅広く受講していただいております。

お待ちしてますハート

 

 

 

星12月のアメトピ記事

78歳の母、ダイソーのグラスを見て衝撃の一言

 

ダイソーの5拍子揃ったヘビロテ手袋

 

GUコーデでアラフィフの着痩せテク

 

満足しかない!ゴディバのプレゼント

 

GUでアラフィフの着痩せを叶える

 

残念なカビを取ったスゴイ品

 

ストレスフリーになったセリアの品

 

感嘆の声が飛び交ったセリア品

 

星11月のアメトピ記事

 

ダイソーの空間を有効活用できる棚

 

ダイソーで3ヶ月探しやっと見つけた品

 

ダイソーボアサンダルは期待以上

 

拡大鏡を使った結果

 

全てが理想的な掃除ブラシ

 

セルフレジでおばさん丸出し

 

ダイソー早くも冬小物が値下げ

 

星10月のアメトピご紹介記事星

セリアの品でシンクの問題改善

 

靴が2倍入ったセリアの靴収納

 

インフル対策にセリアのケース

 

高見え!セリアのあったかスリッパ

 

アラフィフもしっくりのGUの服

 

ウタマロで襟汚れ落としをした結果

 

星9月のアメトピご掲載記事星

100均カレンダー迷った末やめた訳

 

娘がスゴイ!といった100均のケース

 

セブン「2度オトク」なリピ商品

 

探して迷わず購入したダイソーのボトル

 

ダイソーのバスタオルを愛用するワケ

 

キッチンが綺麗になったウタマロ

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。