部屋にも自分にも自信がもてる!整理・収納術


ポジティブお片づけアナウンサー

阿部静子です。

 

はじめましての方は阿部静子プロフィールをどうぞラブラブ

 

以前のブログはしずママのハッピーライフラブラブ

 

いいね!フォロワーご登録 いつもありがとうございますピンク音符

 

もう娘の冬休みも終わり。

 

あっという間だわね~~

 

昨日一緒にダイソーに行きましたら、

 

お店の目立つところに、

 

このようなコーナーが。

 

ナニコレ?

 

これまで、クリスマス、お正月、

 

という華やかなディスプレイを見慣れていたので、

 

何だか地味だわ・・

 

 

 

 

いつも季節の物や、話題の物が陳列されているコーナーなんですが、

 

 

よく見ると。。。

 

たくさんの

 

色紙!

 

WHY?

 

え~~~

 

なんで?!

 

 

季節に関するもの?!

 

1月になったばかり・・・

 

 

何だろう??

 

 

????

 

 

もしかしてものすごく有名な方が仙台に来るのかしら?

 

みんなで、サイン貰うのに色紙の用意しましょうって事???

 

そんなわけないよね~~~

 

 

反対側を見ると、

 

サインボール!

 

 

 

 

サインペン!!

 

 

 

え?

 

 

野球の有名人???

 

 

もう、頭の中が、軽くパニックです。

 

 

娘に

 

「ねえ?すごく目立つところに、色紙が置いてあるの。なんでだろう?

 

あのね、サインボールも置いてあるよ。」

 

 

娘は即答

 

 

「卒業シーズンだからでしょ」

 

 

 

!!!

 

 

 

 

え~~まだ1月になったばかりなのに?

 

 

卒業って3月だよね?

 

 

そっか~

 

 

季節先取りだもんね。

 

そっか、今からもう準備か・・・

 

 

そうしましたらこのようなものも売っていました。

 

 

「寄せ書きステッカー」

 

またしても娘に、「ナニコレ?」

 

と聞くと、

 

一人ずつ寄せ書きステッカーに書いて、色紙に貼るという事。

 

 

 

このイラスト見て、ようやく納得!

 

 

ナニコレすごい~~!!

 

思わず声が上がりましたわ。

 

 

だってアラフィフの私の時代には、寄せ書きを書くとき、

 

大きく書きすぎて、他の人の文字の邪魔しちゃったり、

 

逆に、そうならないために、小さく書きすぎちゃったりして・・・

 

そんな心配が要らなくなるんですね爆  笑


寄せ書きの「書き方交通整理」ができて


その意味でも便利!


やっぱり整理は色々なところで、


大切と実感。



 

 

色紙と言えば、

 

よく、結婚披露宴の時に新郎新婦への寄せ書きで色紙が回ってきて、

 

最後の方だと、書く時間がなかったりしがちでしたが、

 

寄せ書きステッカーがあれば、

 

1人1人、落ち着いて書けますね~~~爆  笑




私的には、なかなか衝撃でしたわ。

 

ダイソーで季節の流れと、

時代の流れに驚いたアラフィフなのでした。。。デレデレ

 

 

あまりの衝撃に記事一つ分になりましたので、

 

買い物したものは次回でご紹介します~爆  笑

 

 

 

ドキドキランキングに参加しています!

ポチっとお願いしますむらさき音符

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

花火整理収納アドバイザー2級認定講座花火

1日で資格取得!片づけ上手の近道

◇1月19日(日)残席5名様

◇2月16日(日)残席7名様

◇9:45~16:45(休憩1時間)

【講師】

・整理収納コンペティション2019ファイナリスト

・片づけ大賞2019ファイナリスト

 整理収納アドバイザー認定講師 阿部 静子

 

 

◇会場 仙都会館(仙台駅から徒歩5分)

◇講座の詳しい記事

整理収納アドバイザー2級認定講座

お問い合わせフォーム

◇受講料 23600円(テキスト代、認定料含む) ※全国一律 

◇受講資格 どなたでも 
☆お片づけが上手になりたい方、住宅関連のお仕事をされていらっしゃる方など幅広く受講していただいております。

お待ちしてますハート

 

星12月のアメトピ記事

78歳の母、ダイソーのグラスを見て衝撃の一言

 

ダイソーの5拍子揃ったヘビロテ手袋

 

GUコーデでアラフィフの着痩せテク

 

満足しかない!ゴディバのプレゼント

 

GUでアラフィフの着痩せを叶える

 

残念なカビを取ったスゴイ品

 

ストレスフリーになったセリアの品

 

感嘆の声が飛び交ったセリア品

 

星11月のアメトピ記事

 

ダイソーの空間を有効活用できる棚

 

ダイソーで3ヶ月探しやっと見つけた品

 

ダイソーボアサンダルは期待以上

 

拡大鏡を使った結果

 

全てが理想的な掃除ブラシ

 

セルフレジでおばさん丸出し

 

ダイソー早くも冬小物が値下げ

 

星10月のアメトピご紹介記事星

セリアの品でシンクの問題改善

 

靴が2倍入ったセリアの靴収納

 

インフル対策にセリアのケース

 

高見え!セリアのあったかスリッパ

 

アラフィフもしっくりのGUの服

 

ウタマロで襟汚れ落としをした結果

 

星9月のアメトピご掲載記事星

100均カレンダー迷った末やめた訳

 

娘がスゴイ!といった100均のケース

 

セブン「2度オトク」なリピ商品

 

探して迷わず購入したダイソーのボトル

 

ダイソーのバスタオルを愛用するワケ

 

キッチンが綺麗になったウタマロ

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。