こんにちはニコニコ
我が家はみんなお弁当。
学校やお仕事がある日は、
毎日4人前作ってますアセアセ

毎日のお弁当に、卵焼き〜
銅製の卵焼き器で作りたい!
と思い〜合羽橋に行ってきました。


マンホールの蓋はかわいいカッパちゃんの絵。


ぐるっと道具街を回って買ったのは〜


飯田屋さんで購入。

¥4500くらい。

マツコの知らない世界に出たらしいです。


これで美味しい卵焼き作れそう〜ラブラブ


私は使った後、優しくスポンジに洗剤つけて洗ってます。

いい感じグッ


イタリアンっぽいアルミのフライパン


今まで、テフロン剥がれたら買い替えてたから(それでも5年か6年は使っていた)

これが永久的に使えれば良いな〜グッ


そして、お買い物の後は…


浅草へ〜イエローハート



合羽橋から浅草へ行く途中に見える

スカイツリー星

写真だと小さくみえますが、実はとっても大きくて存在感あります!



浅草では、お参りして〜食べ歩きラブ


たこせん

熱々のたこ焼きが入ってます。

揚げ玉が降りかかってるんだけど、

良いお味してますラブラブ



抹茶のクレープ

とろける抹茶ティラミスのクレープは、

寿清庵さんの。

ケーキ食べているようで美味しかったですラブラブ


生搾りオレンジジュースオレンジ


最近、生搾りオレンジの自販機が たくさんあるけど近所ではなく、初生搾りジュースを浅草で頂きました。


やっぱり生搾りは美味しいですねー

自然な甘さがナイスOK


浅草はものすごく活気があって〜外国人も多く賑やかな場所でした。


また学校始まったら作るお弁当が楽しみ。お弁当