バレンタインも無事に終わって…出会いと別れの季節を迎えるよ。 | ~ 真昼の夜空 ~ 星はいつでも、あなたの中にある

~ 真昼の夜空 ~ 星はいつでも、あなたの中にある

☆彡西洋占星術あれこれブログ☆彡
自分の生まれ持った天体配置(出生図)を知り
旅する星たち(トランシット)を使いこなす。
自分を理解し、他者を知り、過去・現在・未来を見つめる。
西洋占星術やタロットから得られる可能性を見つめる。

 

 

自分用に2つ購入。

久しぶりのインド🇮🇳ネパール🇳🇵のお菓子❤️

と、猫パケ買い↓

この猫ちゃんを持ってくるとは…

通。ですな。

 

 

 

 

こんばんはニコニコまひるですチョコがけハート

最近、すごく暖かいですねー。

セクシー田中作者自殺事件から、色々思い出して

私もやや、鬱っぽくなっていたし

情けない話ですが、体調を崩しておりました。

先月は、至近距離から咳やクシャミをされて感染するし

何か散々でしたが。

まあ、今は元気です。

 

脚本家か…

意地悪な人って、やる事に類似性があるよね。

胸糞ですわ。

またこの事件については、個人的に考察し

まとめておきます。忘れないようにね。

 

 

バレンタインデーが終わって

ホッとしております。

まず、13日に、日頃仲良くしてる子に

「歳下から」配りました。

大人から先に渡すと

🇳🇵子供たちは「ワタシモラッテナーイ‼️」と🇳🇵

騒いだり怒ったりするので(笑)

歳上の方々には申し訳ないのですが

学生さんから渡しておきました💦

 

翌日は、歳上の先輩たちや上司に。

職場で少し配ったのですが

みんなに喜んで貰えて、良かったです。

 

それだけでは、悪いので

うちの職場はとにかく人数が多いので

みんなが好きに、自由に食べたり

持って帰れるように

無料のお菓子配給BOXも置いておきました(笑)

バレンタインデーだけど、男も女も関係ねー!

「お菓子の日」だ。

そんな感じで配給場所を設置。

🍬🍭🍪🍘🍫

 

 

デパートで、お高いチョコを買って

一部の親しい人にだけ渡す…

もの、まぁアリかもしれませんが

その従来式のこれまでのやり方では、うちの職場は癒されない。

救われないんです。

外国人労働者たちがあまりにも可哀想である。

不平等だし、みんなに行き渡らない。

 

変な話ですが、同じ民族からも

やや嫌われ者となり、孤立してる子とかもいるしね。

だからと言って日本語でペラペラ話せないし

相談もできない。

とかね。

 

みんなに行き渡るように。

そう考えたら、市販の普通のお菓子でもいいから

とにかく数を持っていって

多くの人で食べてもらったほうがいいと思って

持ち込んだら、すごく喜ばれました。

みんなお菓子に飢えてるなー(笑)

男の子とか、貪り食べてる子とかいたし笑い泣きよだれ

 

それぞれ好みもあろうかと思うので(笑)

グミ、キャンディー、クッキー

お菓子嫌いにはコーヒー、スナック系、パイ系

お煎餅系

そして、バレンタインなので、チョコ❗️

 

置いてたら、みんな群がっててね。

集まってくれて、ありがたかったです。

ありがとう。

 

個人個人、お菓子を選んでるんですけど(笑)

その後ろ姿が、それはもう…可愛すぎて可愛すぎて

悶絶しましたね(笑)

なんか、ちいかわ。の世界みたいで。

ちいかわ達が、みんなでモソモソしながら

大群で集まっている、、、あの姿みたいでしたニコニコ

 

とにかくカワイイ💓

持って行って良かったークッキーのプレゼント泣くうさぎ❤️

いいもの見れたわ。

なんか私のほうが、逆に癒されたというか笑

 

 

まあ、肉体労働なのでね。

たまには甘いものでも食べて、息抜きも必要。

みんな仕事自体は、真面目に頑張ってるからね。

学生さんは、学校終わってから来てるので

それもそれでキツイですからね。

日本人だって、もうひとつの仕事が終わってから

来てる方も大勢いますから。

🇯🇵🇻🇳🇰🇷🇮🇳🇳🇵🇱🇰🇵🇭

 

 

来月には、私の部署からも沢山

人が辞めるので、また出会いと別れの季節です。

 

この前、とあるネパール人の女の子を

お姫様抱っこしてみました(笑)

彼女は小さくて小柄なので

「私、絶対持てると思うよ。」と言うと←私は怪力です。

持ってみろ!無理だ!

と言うので、持ち上げたら、抱っこできました爆笑

 

私でもできたんだから、男の子なら片手だろうな(笑)

人生初!同性をお姫様抱っ子したぞ‼️✨

 

彼女は歩くときも、手をつないできたり

抱きついて来たりします。

妹のような、娘みたいな子。

もう一人、やたらハグしてくる子もいますが(笑)

職場だし、同僚だし

なんなら彼女たちや彼らのほうが

先輩なんだけど

娘や息子みたいな可愛さです。

でも、私は彼彼女らを、リスペクトしている。

偉いと思います、本当に。

 

 

 

みんな人生これからなので、頑張って欲しい。

 

巣立って行くのを見送る側は寂しいし

辛いですけど

色んな場所で様々な経験をして、内面を深め

人間も景色も沢山見て、価値観や視野を広げて欲しいですね。

若さは、吸収力でもあるので。

夢見れるというのは、若さの証拠でもありますしね。

 

若いって、本当にすごいことだ。

そのとき、は分からないんですけどね(笑)

失ってから気づくんですけどおねだり

まあでも、その渦中と年齢なりのしんどさ

大変さはそれぞれあるからねー。

若いから楽だとか、良いとか言う訳ではないんですけど

若い人の持っているエネルギーって

本当にすごいので(笑)

 

 

ホント、後悔のないように、思い切りやって欲しいよ。

 

 

出会いと別れの春をこれから迎えるので

人間関係と、職場の新陳代謝だなあと思いますね。

辞めても交流はあるので

困ったときは、せいぜい私を利用したらいいしね。

何か力にはなれるはず。

 

 

友達の事を思い出す、お菓子。

彼女は、とてもいい子です。

 

 

ということで、今年はデパートの売り場には

行っておりませーん!

雑貨屋とスーパーで済ませました(笑)

阪急阪神・大丸松坂屋さん、すみませーん💦

大阪も百貨店も元気になってもらわないと

困るので、また買い物へ行きます。

地元の小売店も、私は大切にしていますが。

 

次は大阪も、いつ被災地になるかわからない。

買い物したり、飲んだり食べたりが

普通にできることは、決して

「普通」

なんかじゃありません。

何度も、このブログでそういう話をしてるけど。

 

 

 

だからこそ、国家犯罪税金無駄使い重度人権侵害の

防犯利権、集団ストーカーは

都市伝説でもないし

絶対に許してはいけないことです。

 

活動家の方々も増えてきて、良い時代になりました。

創価学会や警察はやりにくいだろうな(笑)

その利権にブラさがってる人らも。

 

 

 

他人の人生潰すカルマは

個人で受け止められる範囲を超えるぞ。

 

いつか思い知るときは来るだろう。

 

 

最後、やたらダークな内容になったな(笑)

うさぎ。で除霊。