震災と動物問題。お年寄り、障がい者。 | ~ 真昼の夜空 ~ 星はいつでも、あなたの中にある

~ 真昼の夜空 ~ 星はいつでも、あなたの中にある

☆彡西洋占星術あれこれブログ☆彡
自分の生まれ持った天体配置(出生図)を知り
旅する星たち(トランシット)を使いこなす。
自分を理解し、他者を知り、過去・現在・未来を見つめる。
西洋占星術やタロットから得られる可能性を見つめる。

 

 

 

 

らんまるくん、壊れた2階を見たあとの

テンションの下がり方が…

動物は言葉は話せなくても喜怒哀楽は

人間と全く同じようにありますからね。

そこを、どうか忘れないでください。

 

動物を物かそれ以下の存在として扱う人間だけ

被災地からあの世に送り込んで欲しいくらいです。

世界から心の綺麗な人だけ生き残れば

犯罪もなく、美しい世界で安心の中で暮らせるのに

悪魔に支配された世の中です(笑)

笑えませんよ。

これまで何人殺されてきたか。

それも、罪のない人や何なら、善人ばかり。

 

最近、加熱している飛行機同乗問題。

旅行さしたい✈️でも、動物も連れていきたい。

 

私も気持ちは共感するしわかるけど

今回のように大事故に巻き込んでしまう可能性もあるし

クリアしないといけない問題が多数。

 

しかし、ここばかり注目させようという意図も感じるが

なぜ国土交通省への批判が起こらないのか。

本当に悪いのは国交省ですよね。

あなた方の管轄でしょうよ。

 

 

(いつの間にか、もうこんなに再生回数まわってる。)

津波だけでなく、山からの波。

土砂、雪崩にも要注意。

しかしこの動画は、リアルですね。我が家かと思いました(笑)

私も母親にこんな風に叫んだことあります💧

 

 

お風呂、良かったですねえ😭

花王さんとか、ユニ・チャームさんとか

どうしてるんだろうか?

女性の場合、生理の事などもありますから

お風呂に入れないのは本当に辛いよ。

まずは着る事食べることなので、水や食べ物が先ですが

衛生用品も気になるところです。

被災して助かった!と安心はできないので。

この寒さですし、避難所で亡くなってしまう方や

感染症も怖いところです。

 

あら……

入浴はお年寄りには、とくに体力の要るものです。

この時期は寒暖の差も激しくなります。

元介護施設勤務者として述べますが

「無理して入らないように」

平時とは違います。

熱いお湯と大判の除菌シートなども用意して

入浴は避けて、清拭だけに留めておく。なんなら足浴をして

フットマッサージしておくのがマシかも。

心臓に血液を送り返すようにして

車中泊ではエコノミー症候群にならないようにする。

 

 

聴覚や視覚障害の方々や

いつものルーティンを壊される事を嫌う

自閉症の方々など、どうするのか?という課題もあります。

また、盲導犬はどうなるのか。

飼い主が盲目なのに、動物を守れるのか。

 

こういうの見てると

元勤務先の利用者さんのことも

やっぱり心配になりますね。

絶対に緊急時に素直に言うことを聞くとは思えないし(笑)

泣くか怒るか、暴れるか。

(知能は2歳くらいの方々の話ですけどね。)

 

あとは、心臓のペースメーカーや人工肛門(ストーマ)

人工呼吸器の方…

避難所でどうこうってレベルじゃない。

そもそも、みんな車椅子で👩‍🦼👨‍🦼👩‍🦽👨‍🦽

 

どうするんやろう……

 

 

被災地の動物たちも心配です。

エナジーちゅーる、も差し入れたい。

 

動物福祉の問題としては

保健所や、ペットショップや動物園や

サーカス

水族館にいる子達は、どうなるのか?

 

 

おすすめー❗️

グリコさんは今の社長が蠍座♏️やからね。

これからの水瓶座冥王星♒️が心配。

利益は下がり、値上げもしてるし。

頑張って欲しいです。

 

 

保存食に是非❗️

いなばさんは、南海トラフをどう思っておられるんだろう。

ここも、心配しています。

何か対策とかしてるのかな?

 

私と家族は、ホムセン2日連続で行って

猫のお年玉🧧🐈‍⬛🐱🐈も購入

 

それは、昔のいなばさんのおもちゃ。

ちゅーるのノベルティーです。

よく遊んでくれて、大好評を博しました。

 

 

寝てる…

 

 

この会社は高知県👆

 

 

いなばさんは、静岡県。

 

富士山🗻噴火🌋も甘く見てたら怖い。

何してくるかわからないですよ。

総理大臣2回もした人が、白昼堂々

公開処刑されるようなこの国。

 

 

 

 

クリスマス🎄前に買ったクッキー

まだ余っているのでお正月🎍お菓子として食べた。

ここの会社のこの猫かわいすぎる。

以前、このブログでもこの猫缶は紹介したことがありますが

この猫クリスマスカードは開けると

ニャー❗️と猫の鳴き声がして

猫のサンタ🤶さんのクッキーが入っています。

一枚500円でした。

 

 

子供たちの何も知らない無防備な寝顔を見ていたら

申し訳なくなります。

これから先の事を思うと、一体どれだけの

動物たちも犠牲になるのか。

 

この黒猫は、1日の地震のときは

びっくりして外に飛び出してしまい

地震が済んで1時間くらいかな?少ししてから

蜘蛛の巣🕸だらけになって、鳴きながら帰ってきました。

 

ものすごく怯えていましたね。

どこかに隠れていたみたいです。

他、2匹はボケーっとしてて、地震のときも

そのまま寝ていました。

間違いなく、もし次に大震災が来たら死ぬだろう。

 

どうしたらいいんでしょうね。

避難用のリュックは買ってますけど。

いざとなったら、間に合わない可能性もあるし

(大人しくすぐに入ってくれるとは限らない)

 

 

避難のときに車はご法度とはいえ

このキャンピングカーは羨ましいです。

車で脱出するときに

飼い猫ちゃんの、にゃーにゃー、という声が😭

不安だろうね。でも避難所一緒に行けないもんね。

そんなときはこのキャンピングカーはいいですね。

 

被災ビルは、広島県でいうと

原爆ドームのような「象徴」ですね。

 

しかしすごいビルだ。

周りは殆ど流されたのに。

 

 

 

これから、この東日本大震災とは

比べものにならない規模の地震で日本と

日本人を吹っ飛ばす計画がある。

計画を「その通りです。」と言うわけないだろう。

闇の計画である。

 

それは災害や戦争で、どうこうするのだと思うけど

都市伝説だの陰謀論だのと

小馬鹿にしていたら後悔するだろう。

そしてその行為や心情は

先の大震災でお亡くなりになられた方々への侮辱だ。

命を持って、いかに災害が恐ろしいものか

甘く見てはならないか

伝えてくれたことを、軽視してはならない。

 

 

根本的に言うと、本当は政治が変わらないといけないんだけどね。

何度も揺すられるだけだから。

これでは国民の命と安全なんて守れる訳がない。

 

前回とは違い

今度は波形でもバレないようにしてくる。

(研究は進んでいる。前とは違う。)

 

 

 

自然災害です、と言えるように。