オバケツ / 渡辺金属工業 | 紫月のブログ

紫月のブログ

 日々の美味しいものや楽しいことを書いています 

 

 
オバケツの中のクッション付きスツール缶
オイスと言うクッションがもっと厚めのもあるが、私はこっちを選んだ
オイスはカラーリングなしだけど、これはブラウンが美しい
それに値段もオイスの半分くらいだしね
 
30cm × 44cm 26L
 
後ろに移っているのは33Lのオバケツ
買った時のことは→こちら
6年前だけど、全然変わらず活躍している

こういうメイドインジャパンの職人さんの作るものって、本当に一生ものだと思う

大量生産の安いものにはない良さがいっぱいあるから、

私はできるだけこういうものを選んで自分の身の回りに集めていたい

 

 
クッションもブラウン
 

 

 

 
薄いクッションを取ると平なブラウンの蓋
耐荷重量も200kg

 

 

 

中はこんな感じ

これも全部洗えるからいつまでも綺麗に使える

 

料理の途中にちょっと座れるってめちゃくちゃ便利

 

 

気になる人は、↓

詳しくはクッション付きスツール缶