OBAKETSU(オバケツ) | 紫月のブログ

紫月のブログ

 日々の美味しいものや楽しいことを書いています 


兵庫県姫路市にある渡辺金属工業株式会社で職人さんにより一つ一つ手作りで作られたもの
さびにも強く、耐荷重量も200kgらしい
トタンでできているのでめちゃめちゃ軽い

私が買ったのは33Lのアイボリーキャスター付




レトロチックで可愛い




真上から見たところ





蓋の内側にひっかける金具があり、本体の淵にかければ蓋の一時置きも出来る





キャスターで移動も楽々
ごみ箱だけど、キッチンにあるとわくわくする

注文して二日後に到着
時間も18時から20時の指定で、さらになるべく19時以降にお願いしたところ、
メールでもちゃんと
『「なるべく19時以降でお願いします」と、送り状に記載しました。
どうぞ、ご安心ください。』
と、書いてくれて作るだけじゃなくて届けるところまで丁寧で親切だなぁと感動した

会社のHP

私は>楽天のオバケツショップで買った