ビタクラフト2 | 紫月のブログ

紫月のブログ

 日々の美味しいものや楽しいことを書いています 

初めて買った鉄のフライパンが、予想以上に素晴らしかったので、

脱テフロン加工計画をしていた私としては、ぜひともビタクラフトの鍋を!

と、ウルトラシリーズの1.9L の鍋を購入したのが6月12日

 

早速使ってみると、フライパンも良かったけれど、小鍋も使い勝手が良い

野菜を茹でるのに水を沸かす必要がない

そして、茹で上がった野菜はふわっと優しくて甘くて美味しい

便利過ぎてあれこれと使いたいけれど1つしかない・・・

 

こんなに良いのならもう一個買おうと

しかし、ウルトラは40%オフでも高いので、もう一つとはいかず

デルマーとニューヨークで迷っていたが、

 

デルマー1.9L   通常15000円が10,000円

ニューヨーク1.9L  通常17000円が8500円

 

なんかニューヨークの方がお得な気がして、ニューヨークに決定

届いたらウルトラと比べてみようっと

 

 

{CBCE17DF-3D44-47EA-BAB6-3102889D2D06}
 

そして、今日初めてビタクラフトでご飯を炊いてみた

鍋で炊くこと自体初めて

こびりつきそうでめんどうだなと思っていたが、全然そんなことにはならなかった

なんでこんなに美味しく炊けるんだろう?っていうくらいつやつやのご飯が炊けた

短時間で炊けるし

 

{83FA5BCB-A1BC-4F58-B35F-413FC129D10A}

 

 

 

 

image