第3回駿台全国模試受けてきたなり | 目指せ!北大!!浪人生の日々~駿台~

目指せ!北大!!浪人生の日々~駿台~

北海道大学の文学部を目指して四月から勉強してます。日々のことをたまにでも記録していこうと思い、開設しました。

駿台での日々や模試の結果をつらつら書くかもしれません。



撃沈しました。



もう模試に八つ当たりしたい気分だわ。

だけども家に帰ったらステーキが待ってたので良しとしよう。




自己採点する気にもなれないのですが恐る恐る世界史の回答から見る(何書いたか一番覚えてる。一応メモしてるけど見直す気力はすでにない。)

な、なんと!!!
見たことない語句が!!!!!

何より腹立たしいのは占城稲って漢字をど忘れしてギリギリまで唸ってた(一応思い出した)私に対して、

占城(チャンパー)稲

ってなんや、チャンパー稲でいいの?えっまじで???って感じですよもうぷんすか。げきおこですよ。これもう古いですね。


でもこれでセンター対策に集中できますね。これからこの模試の復習しなきゃいけないと思うとあれですけど、あれあれ、あれでわかるでしょ?

とりあえず急いで世界史と化学と古文からけりをつけていこうと思います_(:3」∠)_
要領の良いかしこじゃないので各個撃破でゆきます。いいですか?これが第一次世界大戦のシュリーフェンプランです。挟み撃ちをされたら仕方がないから一個ずつ倒すほうがマシってことです。

シュリーフェンプランっていうと結構誤解されてることも多いんですけどシュリーフェンプランが悪かったんじゃなくて後でモルトケってやつがその計画を改悪しちゃったのがいけんかったんです。多分当時のドイツは他にもっといい方法はありませんでした。多分。

いやいやこんな話はどうでもいいんですけどね、入試にも出ませんしね。大モルトケは有名人ですがここで出てくるモルトケは小モルトケなのでいらん知識です。困難覚えるより英単語覚えたほうがいでしょう。忘れましたね??こういうのほど脳に残っちゃうんですけど。

何はともあれひとつひとつできないことを潰して残りの1ヶ月ちょいを過ごそうと思います(*´ω`*)

押してくれてもよいのよ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 浪人生・予備校生へ
にほんブログ村