ちょったび | ちょっと、上品なひとり言

ちょっと、上品なひとり言

気づいたら口に出ちゃう・・・ひとりゴト♪

今日は無理やり予定をあけた。


ほんとは


あれとこれとそれとどれ?をやった方がいい気がするけど、みーんな知らないことにして、昨夜3時までに締め切りごとだけ済ました。


しらん!


朝イチで、ファックスして、洗濯機たくさんまわして、雷なって警報でたみたいだけど、さすがあたし、晴れたからバッチリ洗濯干して、植木にみずやりして、朝ごはん。


じゃっ、出掛けるか。



今日は、久方ぶりのちょったび。
今回は迷いに迷って、源泉かけながし、にこだわった。


埼玉県羽生に行くことに。

昨夜までずっと、埼玉、山梨、群馬と迷ってたが、地震のためにトロッコ列車が運休なので、山登りがタクシーになる。
それはルール違反だな、という自責により、埼玉で。


で、源泉かけながしだから、今日はノーメイクで肌をなるべく油で汚さず出発のつもりで。

…帽子をかぶっていくつもりが。


あたしの夏用ハットが、次女のココによりぺちゃんこ。
黒い紙素材なのに、白い。

さらに、形があとかたもなく、折れ烏帽子みたい。
毛とりしてもカッコ悪い。


かぶらないのはさすがにまずい、ひやけてしまうっ!ということで、顔だけ日焼け止めを塗り、ストールを巻いて首を守ることに。

にわかに忙しくなってしまった。




して出発。
我が家のお三方は、お見送りお出迎えをする。
ついこないだまで、一番下のビビ君にばかり任せていた姉たちが、最近は玄関までくる。何なんだか。


だがしがし、我が家の次女。


ほとんど、順番を守らないと、ので、だいたいがビビ→モモの繰り返しだったが、
今日は珍しく眠気に負けながら斜めになりながら玄関へ。


帽子圧死の懺悔ではなく、多分さっきまで一緒に寝てた長女のモモに、「お前、たまに行けよ(怒)」とどやされたんだろう。

ビビはビビりのビビなので、雷に震えて隠れたので(笑)行かせるならココだったわけだ。



…てか、一人で大丈夫です、ママは(笑)


でも、お見送りお出迎えは嬉しいよね。


では、かんかんに晴れてきたので、みなさんも熱中症にご注意を。