恥かき体験→「これでいいんだ」と心の底から思える(3) | 魂の医師+動物・植物の通訳 のびのび生きる心の土台!地球の仲間とも深くつながる!

魂の医師+動物・植物の通訳 のびのび生きる心の土台!地球の仲間とも深くつながる!

あなたの魂が
本当のすばらしさをあらわすお手伝い。

生きものたちとすてきな関係を築くお手伝い。

うまくできなかった。

恥かいた。

 

そう感じて、落ち込んで。

そのマイナスを抜いて、

少しは落ち着いたものの。

 

 

 

翌々日の朝。

起きてすぐ、

パッと浮かんだ光景が。

 

幼稚園のときのことです。

カトリック系で、

幼稚園から

英語の授業がありました。

 

英語学習発表会というのがあり、

私たちの組は、

壇上でひとりずつ

アルファベットと

その文字で始まる英単語をいう、

という出し物をしました。

 

私は…Aでした。

つまり最初。

 

練習を重ねて迎えた本番。

壇上に2列に並び、

幕が開くのを待ってました。

 

すると担任のI先生が、

いきなり私にいいました。

「立つ位置を変えます。

〇〇じゃなくて、

△△のところね」

 

突然のことで、

よく理解できませんでしたが、

先生は行ってしまいました。

 

 

 

幕が開きました。

拍手が起こります。

 

首にAの文字カードを提げた

小さい美紀ちゃんは、

どこへ出ていいかわからず、

結局

練習したとおりの位置へ

歩いていきました。

 

" A.  A is an apple. "

 

大きな声でいってから、

元の列にもどりました。

 

そして…次。

Bのカードを提げたMちゃんは、

なぜか

I先生が変えた

新しい位置を

しっかり把握しており、

その位置に行って、

" B.  B is a boy. "

といいました。

 

Cの子、Dの子…

みんなMちゃんにつづきました。

 

つまり、

「私だけが間違えた」

形になったのです。

 

壇上にいながら、

それがわかったときの

ショックと

混乱と

恥ずかしさと

悔しさったら。

 

 

 

終わったあと、

I先生からのフォローは

ありませんでした。

 

ええ。

I先生はそういう人です。

幼稚園の先生にふさわしいとは

思えない、

ちょっといじわるで、

露骨なえこひいきをする人

でした。

 

 

 

 

 

いきなり指示されて、

私は大勢の前で

恥をかいた。

 

思い出したのは、

このできごとでした。

 

そうか! これか!

私の潜在意識の中に

今も残っていた

恥かき体験は!!

 

この体験による

マイナスの思いを

〇十年の時を経て

解放するために、

今回のパーティーでの

恥かきがあったのです。

 

つづく。

いよいよです。

 

 

クローバー  魂キラキラ

   あなたも私も クローバー

 

 

★★★★

対面の

サイキック・カウンセリング

 

11月12日~22日の

ご予約承り中です。

(月)(火)も

受けていただけます。

くわしくは→こちらです。

★★★★

 

★★★★★

時差のある国にお住まいの方へ

 

skype セッションの

開始時間をご相談ください。

お問い合わせフォーム

★★★★★

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

不安だらけ。

生きる意味もわからない。

そこから始まった人生を

歩んできました。

今は、生きる意味をお伝えし、

魂の使命に気づく

お手伝いをしています。

サイキック・カウンセリング
 

skype でも

お受けいただけます。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

メンタルコンサルテーション静かな樹

HPは →こちら

  ・サイキック・カウンセリング

  ・ペット・カウンセリング

  ・講座 / セミナー茶会

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

別ブログ 「竹の女」 →こちら

最新記事:

過去に生きる人

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆