長年の夢はついえても | 魂の医師+動物・植物の通訳 のびのび生きる心の土台!地球の仲間とも深くつながる!

魂の医師+動物・植物の通訳 のびのび生きる心の土台!地球の仲間とも深くつながる!

あなたの魂が
本当のすばらしさをあらわすお手伝い。

生きものたちとすてきな関係を築くお手伝い。

 

幼稚園から

 

英語の授業がありました。

 

 

 

中学生のとき、

 

同時通訳になる! と

 

決心しました。

 

 

 

そこから

 

ひたすら目指しました。

 

 

 

大学で、

 

同時通訳の選択科目を

 

嬉々として取りました。

 

 

 

でも、

 

自分には向いていないと

 

はっきりわかりました。

 

 

 

 

目標を失いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、本屋で目に留まり、

 

買ってきた本。

 

 

「同時通訳者の頭の中」 関谷英里子

 

 

 

 

これを読んで、

 

「やっぱり私は通訳向きじゃなかった」

 

と再確認しました。

 

 

 

理由はいくつかあるのですが、

 

最も大きいのは、

 

「通訳業務の下準備が

 

楽しいとは思えない」

 

ということです。

 

 

 

この本の著者は、

 

辞書を「読む」のが好きだ

 

とおっしゃいます。

 

 

 

うっへぇぇぇぇぇ

 

無理。

 

 

 

 

 

 

そういえば、

 

第一線で活躍中の

 

同時通訳者の方が開いている、

 

学生のための勉強会に

 

出させてもらったことがありました。

 

 

 

ひとつの文や表現を、

 

「こうも訳せる」

 

「ああも訳せる」

 

と、みんなで案を出し合うのです。

 

それはそれは楽しそうに。

 

 

 

うっへぇぇぇぇぇ

 

無理。

 

 

 

というわけで、

 

私の長年の夢はついえたわけです。

 

 

 

 

 

 

でも今がある。

 

そして、まだまだ先がある。

 

 

 

そういうことです。

 

 

クローバー  魂きらきらっ 私たち クローバー

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


不安だらけ。

生きる意味もわからない。

そこから始まった人生を歩んできました。

今は、生きる意味をお伝えし、

魂の使命に気づく

お手伝いをしています。

 

→ → サイキック・カウンセリング
 

skype でもお受けいただけます。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


メンタルコンサルテーション静かな樹 HPは → こちら

    ・サイキック・カウンセリング

    ・ヒプノセラピー ( 前世療法 )

    ・ペット・カウンセリング

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 別ブログ 「竹の女」  → こちら

    最新記事:

    完璧じゃない自分を愛する方法

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆