ノーベル賞受賞者も眺めた池 | 魂の医師+動物・植物の通訳 のびのび生きる心の土台!地球の仲間とも深くつながる!

魂の医師+動物・植物の通訳 のびのび生きる心の土台!地球の仲間とも深くつながる!

あなたの魂が
本当のすばらしさをあらわすお手伝い。

生きものたちとすてきな関係を築くお手伝い。

 

今週、

 

3日つづけて健診の仕事に行ったのは、

 

 

この方々が関係する大学。

 

横浜市内の校舎です。

 

 

 

ノーベル賞メダルの公式レプリカ、

 

しっかり見てきましたよ。

 

 

 

 

 

 

山を切り開いた広い敷地。

 

ウグイスが鳴き、

 

カエルの合唱が聞こえる池があります。

 

いやあ、私ごのみ!

 

 

 

 

池にかかる橋。


 

 

 

ミズバショウの友だち??

 

 

 

 

 

さらになんと、

 

小さな山の散策路まで!

 

 

 

 

 

落ち葉が積もって

 

足元フッカフカなんです。

 

つまり、

 

ほとんど歩く人がいないということ。

 

 

 

なんてもったいない!

 

 

 

 

 

 

建物から建物への移動距離があるため、

 

山を通したトンネルがある!

 

 

 

 

 

 

 

私、この大学の隣に住みたい。

 

 

 

池のほとりにベンチがあって、

 

そこも足元フッカフカなんです。

 

コーヒーと本を持ってきて

 

日がな一日

 

ベンチで読書したい…。

 

 

 

 

 

 

学生さんたちは

 

多忙でお疲れ気味。

 

血圧は高いわ、

 

尿たん白は出るわ。

 

 

 

近くにコンビニもないようなところなので、

 

夜中まで研究室に残るときは、

 

レトルトカレーや

 

カップ麺を食べるのだとか。

 

 

 

うーん。

 

そんな状況で、

 

「食生活に気をつけてください」

 

「塩分摂りすぎないように」

 

なんていえない…。

 

 

 

おっと、

 

珍しく話が医者チックになりました。

 

 

 

 

 

 

男子学生がねえ、

 

素直な子ばっかりなんですよ。

 

 

 

息子にしたい。

 

子どもの家庭教師にしたい。

 

娘の婿にしたい。
 

 

 

いずれも無理なわけだけど、

 

せめて、

 

栄養バランスをとるお手伝いがしたい。

 

 

 

と、本気で考えました。

 

で、ひらめいたことがあります。

 

実現できるかどうかは

 

未知数ですが。

 

 

 

未来ある若者たち、

 

不健康な食生活で

 

いいわけがないですもの。

 

 

 

ノーベル賞受賞も

 

まずは健康から!

 

 

クローバー  魂きらきらっ 私たち クローバー

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


不安だらけ。

生きる意味もわからない。

そこから始まった人生を歩んできました。

今は、生きる意味をお伝えし、

魂の使命に気づく

お手伝いをしています。

 

→ → サイキック・カウンセリング
 

skype でもお受けいただけます。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


メンタルコンサルテーション静かな樹 HPは → こちら

    ・サイキック・カウンセリング

    ・ヒプノセラピー ( 前世療法 )

    ・ペット・カウンセリング

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 別ブログ 「竹の女」  → こちら

    最新記事:

    自虐が人生を左右する

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆