特別な葉っぱさん | 魂の医師+動物・植物の通訳 のびのび生きる心の土台!地球の仲間とも深くつながる!

魂の医師+動物・植物の通訳 のびのび生きる心の土台!地球の仲間とも深くつながる!

あなたの魂が
本当のすばらしさをあらわすお手伝い。

生きものたちとすてきな関係を築くお手伝い。

 

 

多肉植物のタニちゃん。

 

 

 

 

いつ水をあげるかは、

 

ある一枚の葉っぱに

 

シワが寄ることで判断します。

 

 

 

シワが寄ったら、

 

ダウジングをして、

 

正確に「この日」と決めるのです。

 

 

 

そうやって水やりをすると、

 

葉っぱさんは水をたっぷり含んで、

 

シワのないプリッとした

 

かわいい姿に戻ります。

 

 

 

この繰り返しで、

 

園芸が得意でない私でも、

 

タニちゃんを

 

大きくすることができました。

 

 

 

タニちゃんの健康は

 

その特別な葉っぱさんに

 

かかっていたのでした。

 

 

 

 

 

 

以前、

 

特別な葉っぱさんの写真を撮ろうとしたら、

 

「撮らないで」といわれました。

 

理由はわかりませんが。

 

 

 

そして、数日前。

 

水やりをしたのに

 

特別な葉っぱさんのシワが戻らない。

 

ちょっと焦りました。

 

 

 

もしかして、

 

そろそろ世代交代なのでしょうか。

 

 

 

カメラを向けても何もいわない、

 

特別な葉っぱさん。

 

だから、撮らせてもらいました。

 

 

 

 

一番高いところに写っているのが

 

特別な葉っぱさんです。

 

 

 

 

 

 

この子です。

 

黄ばんでますね。

 

 

 

この子を観察しつづけて

 

どれくらい経ったでしょう。

 

はっきり覚えていませんが、

 

ふた冬は越しています。

 

 

 

この子が枯れてしまうと思うと、

 

悲しくて

 

さびしくて。

 

 

 

実は、この葉っぱさんには

 

さわったことがありません。

 

取れてしまいそうで。

 

 

 

エアーちゅーをしていました。

 

 

 

 

 

 

きょう。

 

特別な葉っぱさんが

 

しぼんでしまいました。

 

 

 

私は初めて、

 

葉っぱさんにキスしました。

 

 

 

さようなら。

 

今までありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

葉っぱ一枚との別れで

 

涙を流す私。

 

 

 

変です。

 

 

 

はい、わかっています。

 

でも、悲しいものは悲しい。

 

 

 

クローバー  魂きらきらっ 私たち クローバー

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


不安だらけ。

生きる意味もわからない。

そこから始まった人生を歩んできました。

今は、生きる意味をお伝えし、

魂の使命に気づく

お手伝いをしています。

 

→ → サイキック・カウンセリング
 

skype でもお受けいただけます。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


メンタルコンサルテーション静かな樹 HPは → こちら

    ・サイキック・カウンセリング

    ・ヒプノセラピー ( 前世療法 )

    ・ペット・カウンセリング

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 別ブログ 「竹の女」  → こちら

    最新記事:

    自虐が人生を左右する

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆