日本スペインピアノ音楽学会・第17回例会(担当します) | 裸足のピアニスト・下山静香のブログ

裸足のピアニスト・下山静香のブログ

オモテの顔はクラシックピアノ弾き。

音楽・芸術を軸に、気になること好きなことを徒然なるままに。

11月20日(日)午前11時より、日本スペインピアノ音楽学会(JSSPM)の第17回例会です。
久しぶりに講師を担当いたします。
2年目を迎えているJSSPMは、これまで順調に月例会を開催してきました。内容は、公開レッスン+ミニレクチャー形式、講義中心スタイル、演奏中心スタイル、楽譜研究、講演・・・とヴァラエティに富んでいます。私は、これまで担当した回で「ホタ」「ハバネラ」とお話ししてきましたので、今回もその舞踊シリーズを踏襲して、「ファンダンゴ」をとりあげます。
学会の例会なんて、専門的な話ばかりで、聴いてもよくわからないのでは・・?と思われるかたもいらっしゃるかもしれませんが、ご安心ください合格 歴史や文化のお話、今回はフラメンコにも中南米にも言及する予定ですので、普段はなかなか知ることのできない世界をきっと楽しんでいただけるのではないかと思います。
会員のかたはワンコインの500円、非会員ゲストとしてのご参加は1000円です。同時入会ももちろん可能ですので、どうぞお気軽にお申し込みください音譜

スペイン音楽に関して、ネット上、紙媒体上にかかわらず間違った情報がまだかなり流布していますので、当学会としては根気よく、国際的な最新研究をふまえた啓蒙活動をしていきたいと思います。スペイン音楽をもっとよく知りたい、演奏したい音楽専門家のかたから、スペイン音楽に興味があるピアノ愛好家のかた、さらに、演奏はしないけれどスペインがお好き(Hispanofilo)で応援したい!と思ってくださるかたまで、Bienvenido♡Welcomeでございます。
ご入会を随時お待ちいたしております☆

日本スペインピアノ音楽学会(JSSPM)HP http://spainpiano.jpn.org/category/4313472-1.html