CD《ショパニアーナ》 本日発売! | 裸足のピアニスト・下山静香のブログ

裸足のピアニスト・下山静香のブログ

オモテの顔はクラシックピアノ弾き。

音楽・芸術を軸に、気になること好きなことを徒然なるままに。

 先月からお知らせさせていただいていた、6枚目のCD《ショパニアーナが、本日(4月8日)発売となりました!

タイトルから、ショパンのCDだと思われる方が多いのですが、そこはわたくしのこと、ひねってございます(笑) 私なりに選んだ「ショパンへのオマージュ」のコレクションとなっています。

収録曲は以下のとおり
エイトル・ヴィラ=ロボス: ショパンへのオマージュ
オスカル・エスプラ: ソナタ・エスパニョラ ~ショパンへのオマージュ~
デオダ・ド・セヴラック: ショパンの泉 《休暇の日々から》第2集より
フェデリコ・モンポウ: ショパンの主題による変奏曲


以前も書かせていただきましたが、エスプラは特にレアものです!
フォンテックのサイト、掲載ページはこちらです。ご注文も可能です。
自分的にはリサイタルデビュー20周年の記念盤でもある《ショパニアーナ》、皆さまにお聴きいただけましたら嬉しいです。よろしくお願いいたします
http://www.fontec.co.jp/blog/2015/03/new201548chopiniana.html